ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三味線の音色に乗せた宮古島料理

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月15日放送の「フットボールアワーの離島へ行こう」(フジテレビ系、午後16時00分~)では、フットボールアワーの後藤輝基さん、岩尾望さんと太川陽介さんが沖縄県の離島・宮古島、伊良部島を旅し、「うさぎや・宮古島店」(沖縄県宮古島市)を訪れた。

看板に「島唄ライブ」と書かれた同店は、ステージでの生演奏を楽しみながら沖縄料理が味わえるライブ居酒屋。ステージ目の前の特等席についた三人は、まずビールで乾杯。料理は店員におまかせを頼んだ。
最初に運ばれてきたのは真っ黒な麺が目を引く「宮古そばのイカスミ焼きそば」。「真っ黒なんだね」と麺を飲み込んだ太川陽介さんは「ああ、おいしいね…これもでもね、わりとさっぱりしてる。塩味でしょ」とコメント。後藤輝基さんも「いや、これホンマにうまい」と感嘆の声をあげた。
つづいて届いたのは鉄板に赤身の残る宮古牛が乗った「あちこ~こ!宮古牛の鉄板焼き」。自分で焼き具合を調節して味わうことができる。赤身の残るお肉を口元に運んだ後藤輝基さんは「あぁ~やわらかい!」と一口たべるや声を張り、「ひと噛み目からやらかいわ」とコメント。岩尾望さんも「すごぉい。ホンマにトロみたい」と称賛した。

食べているうちに三味線奏者によるライブがはじまる。しっとりとした調べを聴いた後は、陽気な音楽に合わせてお客さんみんなで輪になって踊ることに。三人も輪の中に加わり、手を振って踊りを楽しんだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:うさぎや 宮古島店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:宮古島・伊良部島・多良間島のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:宮古島・伊良部島・多良間島×居酒屋のお店一覧
ボリューム満点の「倉はし焼き」
九条ネギをたっぷりのせた「ねぎうどん」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP