ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ひと手間かけた洋食メニュー・北品川の隠れた名店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月15日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系、午後18時30分~)ではさまぁ~ずの三村マサカズさん、大竹一樹さん、テレビ東京アナウンサーの狩野恵里さんの三人が東京・北品川周辺をぶらぶらと散策し、「味利」(東京都品川区)を訪れた。

店先に並ぶ大量の手書きメニューが目を引く同店は、2003年に開業したという洋食店。扱う料理は100種類近くにも及ぶという。
卓についた一行は料理が並ぶと早速箸をつける。「ポークペッパーカツレツ」を食べた大竹一樹さんが「うまい、うん」とうなずくと、狩野恵里さんも「お肉がしっとりとして柔らかいですね」とコメント。二人の様子を見た三村マサカズさんも「やるな、おやっさん」と店主の腕を称賛した。
その三村マサカズさんも、「カニクリームコロッケ」を食べると「こりゃうめーや」とまず一言。「ちょっと待てよすげーぞこれ、このカニクリームコロッケすげえ蟹入ってんぞ!」と驚きの声をあげると、店主が「そうですね、カニ味噌とかも入ってますし、蟹のダシ汁も入っています」と答えた。
他に、狩野恵里さんが「これにしてよかったです」と思わずこぼした「ステーキランチ」や、大竹一樹さんが「うまい! 煮込んでるなぁこれ」と絶賛した「ビーフシチュー」、店主いわく「エビに牛乳をまぶして臭みを抜いている」という「エビ&カキフライ定食」など、一行はさまざまなメニューを味わい、「うまい」「うまいよ、なんだこれ」「冗談じゃなくてうまい」「全部美味しい」と口々に称賛を送った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:味利(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:大井町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:大井町×洋食・西洋料理のお店一覧
ボリューム満点の「倉はし焼き」
九条ネギをたっぷりのせた「ねぎうどん」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP