ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旅で疲れた体もスッキリ! 台湾・台北のおすすめ台湾式マッサージ店ベスト15!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

photo credit: Yuri Goto「台湾

TRiPORTライターのRenaです。
台湾といえば足つぼマッサージが有名ですよね。
マッサージ店が多く軒を連ねる台湾では、足つぼマッサージの他にも様々なマッサージ店があり、多くの店では日本より安い価格で施術を受けることができます。
これからおすすめするお店は、どこも技術が高いと評判で、観光客でも安心してマッサージを受けることができます。ぜひ旅の合間に行ってみてください!

台湾・台北のおすすめマッサージ店15選

1. 金樂足體養生館(ジンラズーティヤンシォングァン)

Photo credit: 金樂足體養生館

お洒落で清潔な店内でゆったりとマッサージを受けることができ、地元台湾の人達にも人気のあるお店。外見は豪華ですが、お値段はリーズナブル。かつ技術力も非常に高いです。

マッサージは足裏から全身まで色々なコースがあり、マッサージ師も男性女性共に在籍していて、個室やVIPルームも完備しているので、人の目も気にしないで大丈夫♪(^-^ゞオイルマッサージをしましたが、もの凄く痛かったけど、終わったあとは疲れが取れてよく寝れましたよ♪(^_^)/
出典“綺麗なお店でした♪(^_^)/”金楽マッサージ(金楽足体養生会館)の口コミーフォートラベル

金樂足體養生館
住所: 台北市八徳路二段324號
営業時間: 10:00-深夜2:00
定休日: 旧暦大晦日
電話番号: 02-2771-1928
料金: 足つぼマッサージ:600元(約2300円)/所要時間 40分
公式サイト: http://www.kinraku.com.tw

2. 冠天下健康養身館(グァンティエンシャーアシウラマッサージ)

Photo credit: 足享養生館

完全個室で周囲を気にせず、リラックスしてマッサージを受けることができるお店です。
お値段もリーズナブルで良心的。足つぼマッサージの他に全身マッサージ等のコースもあるので、個室でゆったりと全身マッサージもおすすめです。

ボディコンの真っ赤な服を着たおねいさんが出迎えてくれた、本日は足裏マッサージ みんな同じ部屋でやってもらえたよ、テレビもあって綺麗なお部屋
出典“台湾旅行 3日目”ーはちこのブンブン日記

冠天下健康養身館
住所: 台北市中山区京東路2段38号1F
営業時間: 12:00-翌朝6:00
電話番号: 02-2511-9598
料金: 足裏マッサージ:750元(約2800円)/所要時間40分
公式サイト: なし

3. 足享養生館(ズーシィァンヤンシォングァン)

雙城街夜市に新しくできたマッサージ店。綺麗で清潔なお店です。
足湯の際にはローズ、ラベンダー等7つの海塩から1つ選び、お湯に混ぜてもらえます。また、足つぼマッサージの他にも全身マッサージ、オイルマッサージ、刮痧(カッサ)や拔罐(カッピング)等のメニューもあり、色々体験してみるのもおすすめです。

私を担当した12番(だったと思う)の、ぽっちゃり系眼鏡男性はも~~~~ぉ、この超ケチな私がチップはずむ位に超・上手でした!とてもとても気持ち良かった。
出典“よかったです”足享養生館の口コミーTAIPEI NAVI

足享養生館
住所: 台北市雙城街12-3号
営業時間: 24時間営業
定休日: 年中無休
電話番号: 0982-252-777
料金: 足裏マッサージ30分+足湯+肩、首マッサージ10分:500元(約1900円)/所要時間40分
公式サイト: なし

4. 千里行(サウザンドマイルマッサージセンター)

1階-3階までで合わせてなんと380坪、台北でも1-2位を争うほどの広い空間と清潔な店内が魅力的な店舗です。個室も空いていれば追加料金なしで利用できます。また、3人以上で利用の場合は台北市内のホテル送迎も行っており、サービスも充実しています。

帰る前の日に行きました。足裏マッサージ40分。 私についてきな!みたいな感じで案内され、まずはフットバス。 その間サービスといって肩を揉んでもらいました。 その後、クリームを塗って足をもんでもらいました。足裏といいつつひざ下全部でかなり揉みほぐしてもらったおかげで足が軽くなりました。
出典“歩き疲れた足にかなり効きます”千里行按摩中心の口コミートリップアドバイザー

千里行
住所: 台北市南京東路二段62号
電話番号: 02-2531-5880
営業時間: 24時間営業
定休日: 年中無休
料金: 足裏マッサージ660元(約2500円)/所要時間40分
公式サイト: http://www.1000m.com.tw/index.php/home-jp

5. Villa.like(ヴィラライク)

「Villa.like悦禾荘園SPA」はエステとタイ式マッサージを融合させたマッサージ店です。
台北の中山エリアと東エリアに店舗をかまえ、どの店舗もバリ風のリゾートを彷彿とさせる心地よい内装になっています。お値段は他のマッサージ店と比べると少し高めですが、一流の技術力とサービスに満足すること間違いなしです。

足マッサージから始まり、角質取り、背中、太ももなどをマッサージしてもらいました。タイの音楽でうとうとしている中、体を温めてくれたり、オイルを塗ってもらったりしていると、何とも言えない癒しの時間です。男性でもとても楽しめます。
出典“タイ式マッサージをベースにした高級SPA”悅禾莊園SPA – 仁愛會館の口コミートリップアドバイザー

Villa.like(悅禾莊園SPA)
中山店住所: 台北市中山北路一段97号
電話番号: 02-2511-2727
営業時間: 10:00-深夜3:00
定休日: 年中無休

安和店住所: 台北市安和路二段171巷9号
電話番号: 02-2732-7936
営業時間: 10:00-深夜3:00
定休日: 年中無休

仁愛店住所: 台北市仁愛路四段27巷6号
電話番号: 02-2781-5591
営業時間: 10:00~深夜3:00
定休日: 年中無休

料金: タイ式全身マッサージ:1200元(約4500円)/所要時間60分

公式サイト: http://www.villa-like.com.tw/

6. 櫻花養生會館(インファヤンシォンフゥイグァン)

店名に「さくら」とつく通り可愛らしい雰囲気のお店です。
足つぼマッサージ前に行う足湯では、2種類の塩とアロマミルクから選ぶことができ、とてもリラックスできます。マッサージも心地よい強さでとても満足できます。

日本語が上手な方が受付にいてスムーズでした。 子供も一緒に連れて行きましたが丁寧な対応に嬉しくなりました。子供は、足湯とお菓子を頂きテレビを観ながら80分大人しく待っていてくれました。女スタッフが多く違う部屋に行く際も安心できました。 マッサージは、クーポンの80分にしました。足湯足裏、肩腰へととても気持ち良く大満足でした。お店の中やトイレも清潔です(^^)
出典“また行くならリピートします☆”桜花養生会館の口コミーTAIPEI NAVI

櫻花養生會館
住所: 台北市長春路480号
電話番号: 02-2717-2772
営業時間: 10:00-深夜0:00
定休日: 年中無休
料金: 足裏マッサージ30分+足湯10分:500元(約1900円)/所要時間40分
公式サイト: なし

7. 沐蘭 (ムーランスパ) 台北店

リージェントホテル20階にある高級スパ。とっておきの自分へのご褒美に、ぜひ行ってほしいお店です。
高級リゾートのような店内で、接客担当のセラピストが1人つき、その日のコンディションに合わせてコースを提案してくれます。スタッフは世界トップクラスのスパ「Four Seasons Resort Bali(フォーシーズンズリゾートバリ)」のアロマテラピストSofiaさんの指導を受けておりますので、高い技術力を期待できます。

リージェント内にあるスパで、毎回利用しています。 広い部屋で、最高のエステを受け、フラワーバスでゆっくり、お茶とフルーツを楽しみながら、ゆっくりと時間が流れていきます。 日本でこのサービスを受けたら、倍の値段はかかると思います。 友達共々、毎回、お世話になっています。
出典“贅沢で癒やされる空間です”沐蘭ムーラン・スパの口コミートリップアドバイザー

沐蘭 (ムーランスパ) 台北店
住所: 台北市中山北路二段41号(リージェントホテル)20F
電話番号: 02-2522-8279
営業時間: 10:00~24:00(最終受付23:00)
定休日: 年中無休
料金: フットケアコース:2900元(約11000円)/所要時間2時間
公式サイト: http://www.regenttaipei.com/#/spa

8. ELIZA伊莉莎生活会館(イーリーシャシォンフォフゥエイグァン)

Photo credit: ELIZA伊莉莎生活会館

台北市内中心部にある女性専用の店舗です。大浴場、マッサージ・エステ・喫茶店、宿泊施設を完備しています。マッサージ技術はとても優れていて、在籍しているスタッフのほとんどが社歴10年以上というベテランです。

店は日本語はあまり通じませんが、オーナーが日本語が上手で、色々とお世話してくれました。また、お店の方はみんな片言の日本語&英語でとても親切でした。 私はフェイシャルと、ボディーマッサージ、足つぼマッサージをしましたが、どれもとてもオススメです! みなさん、一生懸命マッサージをしてくれます。 また、広い湯船があり、のんびりお風呂を楽しむこともできます。
また、台湾に行くことがあればいってみたいお店です。
出典“親切なお店”ELIZA伊莉莎生活会館の口コミーTAIPEI NAVI

ELIZA伊莉莎生活会館
住所: 台北市復興北路400号
電話番号: 02-2516-0191
営業時間: 24時間営業
定休日: 年中無休
料金: サウナ+全身角質取り:2250元(約8500円)/所要時間90分
公式サイト: http://www.eliza.com.tw

9. 櫻花男女健康生活館(インファーナンニゥジアンカンセンホアグァン)

台湾の大企業が集まる仁愛ロータリー近くにあるお店です。利用客のプライバシーを重視し、個室を多く完備しています。全身マッサージはアロマオイルを使用した本格的なマッサージで、しっかり凝りをほぐしてくれます。日頃の疲れもスッキリととれ、癒しの時間を堪能できること間違いなしです。

よくテレビとかで足裏マッサージやって、痛い痛いとワザとらしく大騒ぎしてるのがあるけど、あんな事は無い。痛い場所はあったけど、あんなに大げさに痛がる程は強くやってないし、痛いと言えば力緩めてくれるし、他の場所から攻めてくれるから、大丈夫。あれはテレビ用に大げさに騒いでるだけですな。
ちなみに、私が痛かった場所、どこが悪いのか聞いてみた。
・肝臓。(寝不足がモロ肝臓に出てるそう。akoは酒・タバコはやらないのでそれは関係ナッシング~)
・坐骨神経痛。(「お兄ちゃんに「仕事、座りっぱなしでしょ?」って言われた。。。当たりっす)
・膝。
・十二指腸。(消化が悪いんだって。。。)
これらのツボ、左右の足裏のまったく同じ箇所が痛くなるってのが凄いわ。至福の40分が終了。
さっきまで疲れきって浮腫んでいた足が軽い~~~軽すぎる~~~
出典“台湾旅行★3日目 足裏&顔マッサージ編”ーakoのブログ☆

櫻花男女健康生活館
住所: 台北市仁愛路四段110號
電話番号: 02-2707-8080
営業時間: 11:00-3:00
定休日: 春節
料金: 全身マッサージ:1300元(約4900円)/所要時間60分
公式サイト: http://www.orangeshabu.com.tw/page06.asp

10. SINSIN健康足療(SINSINジィエンカンズーリィアオ)

Photo credit: SINSIN健康足療

承徳路にある三徳大飯店(ホテルサントス)のすぐ近くにある足裏マッサージのお店。足裏マッサージだけではなく、イヤーキャンドル、ヘソ灸など変わった治療メニューもあります。また、スタッフもフレンドリーでリラックスして施術を受けることができます。

今回は男性の先生でしたが、前回同様とても体が楽になりました。 当日、へそ灸を薦められて受けることにしましたが、、 とても痛いです。皮下脂肪が厚いこともありますが、グイグイきます。
20分(多分)くらいの腹部のマッサージの後にお灸になります。 露出は腹部だけですが、オイルマッサージなので気になる方は同性を指名なさったほうが 良いかもしれません。「?」な思いはしませんが、、、
へそ灸の効果は絶大で、胃腸が活発になりました。
あの痛みを思うとかなり憂鬱ですが、治療だと思って頑張ってまた受けたい思ってます。
出典“再来です”SINSIN健康足療の口コミーTAIPEI NAVI

SINSIN健康足療
住所: 台北市承徳路三段61号
電話番号: 02-2587-5185
営業時間: 13:30-24:00(予約は10時より受付) 
定休日: 年中無休
料金: 足裏40分コース:600元(約2300円)/所要時間40分
公式サイト: https://www.facebook.com/SinSinJianKangZuLiao?filter=1

11. 瑞活養生館(ルイフォヤンシォングァン)

日本人観光客も多く、安心して利用出来るお店です。王道の足裏マッサージだけでなく、本格的なエステもリーズナブルな価格で体験できます。
地中海風のお洒落な店内でリラックスして施術を受けることができます。

先日、友達の紹介で初めて訪ねました。店長は多少日本語が話せたので、ほっとしました。
全身コースのマッサージをやってもらったところ、思った以上に肩凝りが大分改善出来ました。
ガイドさんに聞いたのですが、台湾のマッサージは気持ち良くするだけではなく、体の中の不具合を改善する施術なんだそうです。やってる最中はちょっと痛いんだけど、やり終わって全身がスーッと楽に成りました。心配していた揉み返しもなく、驚きです。
次回、台湾に行く時また行きたいと思います。
出典“とても良かったです。”瑞活養生館ーTAIPEI NAVI

瑞活養生館
住所: 台北市龍江路281巷1号(錦州街口)
電話番号: 0931-605-868(日本語専用:Jennifer)
営業時間: 10:00~深夜2:00(予約優先、23時以降は予約必須)
定休日: 年中無休
料金: 足裏マッサージ:500元(約1900円)/所要時間40分
公式サイト: なし

12. 元気養生会館 (ユェンチーヤンシォンフゥイグァン)

MRT中山駅から徒歩すぐという好立地で、日本語のできるスタッフもいます。
足裏マッサージだけでなく、足裏角質取りやアロママッサージ、フェイシャルコース等29ものコースを用意しており、体の状態に合わせてぴったりのコースを選べます。どのコースも熟練のスタッフがしっかりと施術してくれます。

オークラに宿泊してたので連日通いました。夜遅くても安心してホテルまで帰れる距離です。徒歩1分くらいです。足マッサージと角質取りしましたが、とても上手で毎回マッサージの時は寝てしまっていました。
次回は腸マッサージをしてみたいです。
出典“とてもよかったです”元気養生会館の口コミーTAIPEI NAVI

元気養生会館
住所: 台北市中山北路二段11巷11号
電話番号: 02-2521-1265
営業時間: 10:00-24:00
定休日: 年中無休
料金: 足裏マッサージ45分+足湯10分:750元(約2900円)/所要時間55分
公式サイト: なし

13. 君の元気

Photo credit: 君の元気

有名ホテルやレストランが多数軒を連ねる林森北路の長春路交差点近くにあるお店です。
ベテランスタッフが多く、日本語も通じますので安心して利用できます。
元気養生会館から独立した新しいお店で、同じくエステ等の多彩なメニューが揃うのも魅力です。

口コミで評判の良い「君の元気」で整体60分+足裏角質取りを施術して頂きました。担当して頂いた先生は大人しい方で時々「痛くない?」と確認する以外は、もくもくとマッサージをして頂き、最後にボキボキっと鳴りスッキリしました。マッサージの途中で日本語の出来る方が見回りに来て「もっとマッサージしたい所はありますか?大丈夫ですか?」と確認しに来てくれました。台湾に来た時には必ずマッサージを受けますが、痛い所が多い中、コチラのマッサージは、痛い所もありましたが、気持ち良かった!
出典“お値段は比較的安い”君の元気の口コミーフォートラベル

君の元気
住所: 台北市長春路59号2F(鶏家荘となり)
電話番号: 02-2563-1303
営業時間: 10:00-24:00
定休日: 年中無休
料金: 全身マッサージ:750元(約2900円)/所要時間45分
公式サイト: なし

14. 台北足裏養生会館(タイペイ ズーリーヤンシェンフゥェイグァン)

台北駅からすぐ、三越からも歩いて3分という好立地のマッサージ店です。
足裏マッサージの利用客が多いですが、このお店の足裏マッサージは少し特徴的です。
足裏マッサージの前に行う足湯ですが、このお店ではヒーリング効果のあるライトに照らされながら足湯ができます。さらに、足湯の最中に首や肩のマッサージもしてくれるので、とってもお得です。

台北駅近く、観光客、地元の人にも人気があるみたいで混んでいました。
値段も安く足裏、肩10分合計50分499元。値段が安いので期待はしていなかったのですが、ちから加減も丁度良く気持ち良く、特に肩のマッサージが良く2日間行ってしまいました。
出典“激安マッサージ”台北足裏養生会館の口コミーフォートラベル

台北足裏養生会館
住所: 台北市懷寧街16号
電話番号: 02-2331-7678
営業時間: 8:30-深夜2:00
定休日: 年中無休
料金: 足裏+ふくらはぎ:399元(約1500円)/所要時間30分

15. 温莎堡時尚館(ウィンザーバーバー)

豪華なホテルのような空間がゴージャスな気分にしてくれる台湾式全身マッサージの専門店です。おなじみ足つぼマッサージもありますが、足つぼでは物足りないという人には台湾式の全身マッサージがおすすめです。
台湾式マッサージとは、蒸しタオルを何枚も全身を覆うようにかけていき、なんとその上からマッサージ師が乗ってきて、足でマッサージしてくれるのです!
「重すぎるのでは?」と思うかもしれませんが、天井につかまるバーがあり、適度な力でふんでくれるので、女性でも安心です。

7月に9年ぶりに台湾に行きました。9年前ガイドブックを見て行ったここのお店を、記憶をたどりながら探すとまだ健在でした。土曜の夜8時ごろに着くと、かなりバタバタした感じでしたが、待ち時間なしで受け付けしてもらい、2時間全身マッサージのコース2000NTDをお願いしました。リクライニング式の椅子にうつぶせで始まり、途中何回か蒸しタオルを大量にかぶせてくれます。これが気持ちよくてたまりません。背中踏みのとき私が「肋骨が弱いので気を付けて」と言ったら、腰を中心にしてくれました。日本語の上手なおばさんなので、コミュニケーションは問題ありません。
出典“蒸しタオルが気持ちいい”温莎堡時尚館の口コミーTAIPEI NAVI

温莎堡時尚館
住所: 台北市長安東路一段16号
電話番号: 02-2568-1861
営業時間: 24時間営業
定休日: 年中無休
料金: 全身マッサージ:1500元(約5700円)/所要時間90分
公式サイト: なし

店舗マップまとめ

おわりに

台北市内は美味しいレストランやスイーツ店、可愛い雑貨店やコスメ店、観光名所等が多くあり、1日中歩き回って夜にはクタクタ、なんてことが多いのではないでしょうか。
「疲れたな〜」と感じたら、ぜひマッサージを受けに行ってみてくださいね。
体がスッキリし、翌日からの観光もより快適になりますよ。

ライター:Rena Umebayashi
Photo by: Yuri Goto「台湾 

関連旅行記

*Kayo「住むように過ごす旅・台湾
*Fei Chen「台北グルメ旅行記ー日本人が知らない!!台湾ローカルグルメおすすめ
*Yoshiko Miyazaki「食メインの食いだおれ旅 ~ 台湾・2回目 ~

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Compathyマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP