ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『関ジャム 完全燃SHOW』渋谷&坂本冬美があの名曲で絶品ハーモニー、即席ユニット“冬美&直美”結成も

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 関ジャニ∞によるテレビ朝日の音楽バラエティ番組『関ジャム 完全燃SHOW』が11月15日に放送。ゲストに坂本冬美が出演した。

 この日のスタジオはカラオケスナック風に模様替え。ゲストに迎えた“演歌の女王”坂本冬美はどんな曲でも上手く歌いこなせるか?という疑問を検証。中島みゆき、サザンオールスターズ、近藤真彦など、様々なジャンルのナンバーを次々と“坂本流”に歌いこなし、関ジャニのメンバーを驚かせた。また、ジャンルを超えて様々なアーティストとコラボしてきた坂本自らの希望により、急遽、渡辺直美とデュエットを行うことに。即席ユニット“冬美&直美”として、坂本の最新作に収録されている洋楽カバー「ロコモーション」を披露。坂本が歌い、渡辺がラップで合いの手を入れるという異色のコラボながら「声質も合う!」と大満足の坂本だった。

 そしてジャムLIVEでは名曲「また君に恋してる」を関ジャニとセッション。坂本とともに見事なハーモニーを作り上げた渋谷について「本格的に演歌を歌って欲しい」と、“演歌の女王”からもその歌唱力に太鼓判が押された。また、演奏に参加した安田、横山、村上、大倉の4人はJ-POPとはひと味違う演歌ならではの演奏に緊張しつつも、大人の色気漂う名曲をしっとりと奏でてみせた。

 次回の『関ジャム 完全燃SHOW』はゲストに水樹奈々を迎え、11月22日オンエア予定となっている。

◎番組情報
テレビ朝日『 関ジャム 完全燃SHOW』
毎週日曜23:15~
※一部地域を除く
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/

関連記事リンク(外部サイト)

『関ジャム 完全燃SHOW』丸山、1か月のベース特訓で挑んだセッションに“先生”ハマ・オカモトも太鼓判
『関ジャム 完全燃SHOW』モー娘。超高速フォーメーションダンスに安田&村上が“必死のコラボ”
『関ジャム 完全燃SHOW』斉藤和義と名曲骨太セッション&安田はまるで“恋のキューピット”?!

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP