カメレオ&よゐこ濱口率いる“禿夢”、全力すぎて大好評な番組の次回オンエアが決定

access_time create folderエンタメ

ヴィジュアル系の枠を超えた活動を続けるエンターテインメント集団、カメレオと、よゐこの濱口優が率いるブジュアル系(エア)バンド、禿夢によるネットバラエティ『禿夢×カメレオ 新感覚ネットバラエティ 禿レオ』の第2回放送が、11月21日(土)21:00からに決定した。

「禿夢×カメレオ 新感覚ネットバラエティ 禿レオ」 (okmusic UP's)

初回スペシャルが10月10日に放送され、総視聴者数5万5372を超える数字を叩き出し、一気に人気番組と肩を並べるほどの注目度を集めた『禿夢×カメレオ 新感覚ネットバラエティ 禿レオ』。

初回は、1時間30分のスペシャルでお届け。内容を振り返ると、番組開始からエンジン全開で挑んだメンバーは、背景をCG合成によって変えることができるという新感覚ネットバラエティならではの演出で、初公開となるTakashiのスタジオなどさまざまな背景を映し出した。メイン背景には家族に怒られながらも撮影したコウタロックの家の写真が採用され、視聴者の(かなり過激で日常生活にまったく役に立たない)疑問にメンバーが全力で体を張って答えていく企画、僕らには“知恵”がないが“全力”がある!「禿レオの全力袋」がスタート! HIKARU.がガムテープで梱包された段ボールの中に入って脱出できるか挑戦したり、全員でコーラを飲みながらゲップが出るまでどこまでしりとりを続けられるかを検証したりと、地上波ゴールデンタイム顔負けの展開に、スタジオ内も爆笑に包まれる。

「腕相撲の最弱王」では対戦相手がおらず、昨日の自分とエア対戦したETチャンが惨敗し、そのETチャンと対戦したTakeshiは肩を持っていかれ(そもそもETちゃんは弱くない)、キクとの最終決戦へ。とはいえ、Takeshiも弱くはないので、圧巻の試合運びでキクを圧倒。最後はたまたまスタジオにいた女性にも完敗したキクが、見事に最弱王に輝いた。そのほか、シュノーケルをしながら熱々のカップラーメンを食べられるかチャレンジでは、“ラーメンは食べられるが太いうどんは無理”という結果を全力で提示。そして「効きオムツ」では、予想を超える展開にコメント欄が炎上する事件が起きる。リスナーの疑問に答えるためにタカマサとTakeshiがヴィジュアル系とは思えないオムツを履いた姿を全力で披露したところ、2人の新感覚すぎる姿(もはやアウト)にコメント欄が賛否両論。それに反応したカメレオの事務所スタッフが、急遽Takeshiにストップをかける。今まで何に対しても体当たりで向かっていたTakeshiは、悔しい表情を滲み出すことに。カメレオ初のNGが“オムツを履く”というのも、らしいといえばらしいが(笑)。

本放送後のアメスタのアプリ限定配信では、ヨシユキから“我々禿レオは、もう二度と(番組で)オムツを履きません”と一同心を一つにし、一番怒られなかった段ボール脱出でKouichiが新記録である16秒を叩き出すと、最後はヤスとDaisukeがこの日できたお約束の段ボール芸で番組は大盛り上がりの中、初回放送が終了した。

初めてカメレオを見たのがこの番組だとしたら、現役芸人との全力でぶつかりあう掛け合いに、彼らがバンドマンだという固定概念は吹き飛んでしまうだろう。しかし、“ハッピーな空間を創る”ことに全力で挑み、メンバー自身が何よりそれを全力で楽しむというカメレオの信念は、楽器を持っている時も、5人で踊り歌う時も、このバラエティ番組を通じて笑いを提供することも、表現方法の一つなのだと感じさせられた。そんなメンバーの想いは、皆を笑顔にする禿夢との生放送で強力な化学反応を起こしていくはずだ。

11月21日(土)21:00から放送される第2回の放送では、今度はいったい何が起きるのか!? それまでは初回放送が期間限定でアーカイブ配信されているので、そちらで楽しんでみてほしい。

■禿夢 オフィシャルHP
http://www.shochikugeino.co.jp/talents/01/hageyume.html
■カメレオ オフィシャルHP
http://www.kameleo.jp

『禿夢×カメレオ 新感覚ネットバラエティ 禿レオ』
放送日時:11月21日(土)21:00~22:30 終了予定
https://amesta.jp

※芸能人LIVEアプリ“アメスタ”の視聴に関する問い合わせは、芸能人LIVEアプリ“アメスタ”をDL後、アプリ内のメニュー(三のアイコン)→「その他」→「サポートページ」→「ヘルプ」→「FAQ(よくある質問)」を参照。

番組では、禿夢、カメレオに解決してほしい疑問や悩み、番組へのメッセージを大募集! ペンネーム、解決してほしい疑問や悩み、番組へのメッセージを記入して、下記のメールアドレスまでお送り下さい!
[email protected]

「禿夢×カメレオ 新感覚ネットバラエティ 禿レオ」 (okmusic UP's) 「禿夢×カメレオ 新感覚ネットバラエティ 禿レオ」 (okmusic UP's) 「禿夢×カメレオ 新感覚ネットバラエティ 禿レオ」 (okmusic UP's) 「禿夢×カメレオ 新感覚ネットバラエティ 禿レオ」 (okmusic UP's) 「禿夢×カメレオ 新感覚ネットバラエティ 禿レオ」 (okmusic UP's) 「禿夢×カメレオ 新感覚ネットバラエティ 禿レオ」 (okmusic UP's)
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. カメレオ&よゐこ濱口率いる“禿夢”、全力すぎて大好評な番組の次回オンエアが決定
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。