ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今井美樹のデビュー30周年を記念したアニバーサリー公演をWOWOWでオンエア

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「30th Anniversary CONCERT TOUR 2015 “Colour"」も大盛況だった今井美樹。その中から、10月23日(金)に行なった東京国際フォーラム・ホールAでの公演がWOWOWで放送されることがわかった。オンエアは11月22日(日)21:00から。

多くの名曲を送り出してきた今井美樹の記念すべきツアーとあり、この日の公演はソールドアウト。変わらぬ華やかな佇まいの今井がステージに現れると、観客からは大きな歓声と羨望のため息が漏れた。ライヴは最新アルバムからの楽曲とキャリアを彩る代表曲を絶妙に織り交ぜ、透明感あふれる歌声の魅力を際立たせながら展開していく。

最新アルバムは現在の拠点、ロンドンで制作されたもので、現在進行形の輝きを実感させる。CM曲としてもおなじみの「Anniversary」では何気ない日々が大切だとやさしいメッセージで元気づけ、「Lullaby Song~一日の終わりに~」は慈愛に満ちた歌声で癒してくれる。多くのヒット曲を手がけた、作詞:岩里祐穂、作曲:上田知華によるひさびさの楽曲「再会」、近年の今井の音楽を支える川江美奈子による「あなたがおしえてくれた」では、説得力のある歌唱が聴き手の胸を打った。

惜しみなく披露される代表曲もエバーグリーンのきらめきを放つ。「野性の風」「彼女とTIP ON DUO」といった初期の楽曲から、J-POPシーンに残る「瞳がほほえむから」「PRIDE」「PIECE OF MY WISH」「Miss You」まで、まさに珠玉の名曲揃い。今井は恋愛、人生の悩みや迷いを繊細に歌い、多くの共感を集めてきた。この夜も、深みを増した表現力で真摯に届けられた歌に、感情を揺さぶられて涙する観客の姿も。温もりを湛えた澄みわたったヴォーカルが、聴く者の心に響いた特別な一夜となったに違いない。

時代を経ても色あせることのないヒット曲から上質なサウンドに貫かれた最新曲まで、30年の軌跡を辿ることができるライヴ映像で、唯一無二の歌声をじっくりと堪能しよう。

『今井美樹 30th Anniversary CONCERT TOUR 2015 “Colour”』
11月22日(日)21:00「WOWOWライブ」
収録日:2015年10月23日
収録場所:東京 東京国際フォーラム ホールA
番組特設サイト:
http://www.wowow.co.jp/music/imaimiki/
※特設サイトではコメント動画を配信中! また、プレゼント企画も実施中。

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP