ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【連載:男子が胸キュンする言葉たち】~彼を安心させてあげる一言~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまうもの。男性は自分と一緒にいて、女性が楽しんでいるか否かを実は気にしているのです。

この男性のモヤモヤを取り払い、安心させてあげるフレーズ、『ずっと話していられますね』を紹介したいと思います。

デートが成功したと確信することができる

男性は女性よりも傷つきやすいという一面があります。例えばデートをしていて、女性がつまらなそうな顔をしていると、一気にテンションが下がってしまうのです。

そんな時、さりげなくこの『ずっと話していられますね』というフレーズを言ってあげることで、男性は「このデートは成功だったんだ」と安心することができるのです。

ふたりの距離が縮まるフレーズ

「価値観が似ている」ことはお付き合いをするうえで重要なファクターとなります。この『ずっと話していられますね』というフレーズは、「アナタと価値観が一緒」であることを伝えることが出来るフレーズなのです。

男性側としても価値観が同じだけでなく、一緒にいると楽しい女性に対して好意を抱かないはずがありません。彼との距離を縮めたいと思っている人はこのフレーズをさり気なくデートで使うことをオススメします。

男性が女性から言われたい言葉の一つ

一緒にいる時に女性から言われたい言葉がこの『ずっと話していられますね』というフレーズだと言っても過言ではありません。

このフレーズには「他の人ではこんなに盛り上がらない」、「あなたは特別な人」というニュアンスもあるので、彼に優越感をも与えてあげることができるのです。

「楽しいです」という言葉はありきたりで、どこか嘘くさいイメージがあります。しかしこのフレーズには真実味がある他、「価値観が同じ」、「特別な人」といった彼を喜ばせる裏の意味が含まれているので、『ずっと話していられますね』と言われると彼は、喜びだけでなく安心感も得ることができるのです。

このフレーズを使うベストタイミングは、デートの終わり際。このタイミングで言うことで、次のデートに繋がる可能性は高くなるでしょう。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP