ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【タイ発】キャラスイーツInstaが可愛すぎて、思わずシェアしたくなる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いま、タイで超人気のキャラスイーツ名人、songsweetsongさん。彼女の手にかかれば、誰もが知っているあのキャラクターたちが美味しく“変身”してしまうんです。でも…可愛すぎて食べられないかも!?

あのキャラたちが、
美味しく変身!

サーモンとスライスチーズで表現した「ジバニャン手毬寿司」。この完成度の高さに、食べるもがもったいなくなりませんか?

ご存知『モンスターズ・インク』のマイクを2つ。
上は、抹茶の緑を活かして抹茶スイーツを勢揃いさせたヨーグルト。下は蒸しパンでマイクを表現。

こんがり焼いた「リラックマあんこパイ」カワイイ。

上は「ぐでたま蒸しパン」、ゆる〜い脱力感が表情によく出ています。下はタマゴの質感をお団子で表現。このリアル感がたまりません!

トーストのこげ色を活かした「くまモン」。イチゴでほっぺたはニンジン?

トースト焦げ目を上手に活かした「トトロ」。おでこにミントの葉をのせて。

「ドラえもん」だってこの通り。こんなキャラ弁作ってくれたら、子どもは大喜びですよね。

おなじみ「アンパンマン」のキャラクターを、アイシングシュガーで描いています。

こちらは、ハロウィン前にバンコクで開催されたsongsweetsongさんによる、アイシングクッキー制作のワークショップ。彼女のテクニックを学ぼうと、みんな熱心にクッキーに描いています。

フォロワー数8万2,000人を超えるInstagramには、まだまだ可愛いキャラたちがいっぱい!

Licensed material used with permission by songsweetsong

関連記事リンク(外部サイト)

SNS投稿する前に、自分の心に聞きたい「6つの質問」
3万円の板チョコから10万円越えのチーズまで!知られざる「世界の高級食材3選」
美容と健康だけじゃない!見た目にもこだわった「スムージー」5選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP