ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美人ガチオタモデル・市川紗椰の「ネット実況民ぶり」が話題に 「一気に好きになった」「アニメ見ながら実況とかオレやんw」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月12日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に、モデルの市川紗椰が出演。強烈なオタク生活を披露しネット上で話題を集めている。

この日は、20代から40代の男性50人をスタジオに招き、ゲストの日常生活を見て付き合いたいかどうか判定してもらう「世の中の男性が結婚したいのは誰?」という企画が行われた。

アメリカ人の父親を持つハーフの市川は、16歳のときにモデルデビュー。現在はオタクキャラで注目を浴び、バラエティ番組などでも活躍している。そんな市川の自宅にさまざまなマニアグッズがあるそうで、VTRでは自室に飾ってあるフィギュアや鉄道グッズなどを公開した。

市川はフィギュアについて「気に入ったものは(展示用、保存用で)何個か同じものを買います」「実物資産ということで投資の感覚で、いつか値段上がるのもあるので」とコメント。さらに鉄道本が並ぶ本棚の前では「この中でのオススメは1987年2月の時刻表。私の生まれ年と生まれ月の時刻表です。毎年誕生日の時だけに開けて、その時どういうものが走っていたかを思い知って1人で乾杯するというのが毎年の楽しみです」とマニアックな発言を続けた。

そんな市川の日課は、アニメ鑑賞をしながら2台のパソコンでネットをしつつ、ウーロンハイを飲むことだという。パソコンが2台あるのは、1台は今観ているアニメの感想を実況掲示板に書き込み、もう1台はネットオークションでアニメグッズを落札するため。複数の作業内容を忘れないために、手元にはメモ帳も常備しているという。

VTR後、櫻井翔が「お付き合いする人どうするの?隙間ないじゃん」と尋ねると、市川は「(会う時間)ないです」ときっぱり。男性と付き合うことより、趣味のアニメ鑑賞や鉄道鑑賞に時間を割いてしまうことを明かした。

これを観た視聴者は、市川のオタクっぷりに驚愕。ネット上には「美しいヲタもっと増えてほしい!」「趣味の幅広さに驚き!」「鉄道トークしながら飲みてぇー」「ヲタ感すきだなぁ」といった声や、実況版の利用者であることに注目し「美人モデル市川紗椰さんがアニメオタクで2ch実況民だったwwww」「プロ実況民でクソワロタw」「アニメ見ながら実況とかオレやんw」「一気に好きになった」「深夜アニメ見ながら実況板、同時にヤフオクでグッズ収集とか。闇が深いなあ」などのコメントが書き込まれた。

■参照リンク
『櫻井有吉アブナイ夜会』公式サイト(木曜よる10時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/abunaiyakai/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

嵐・櫻井翔が大久保佳代子のある一言にまさかの胸キュン!「疲れてるのかなw」「意外と情熱系に弱い」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP