ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

UrBeatsが耳に入らなかった人や女性におすすめ!北欧Sudio VASA(ヴァーサ)のイヤフォンは耳に入る!

  • ガジェット通信を≫


先日Beats by Dr.Dre Urbeats SE urBeatsをauショップで嫌々購入しました。しかしBeatsは耳にうまく入りません。ポロポロ落ちて・・・替えのイヤーキャップもダメでした。ストレスで失神しそうになりました。

UrBeatsは、音は良かったのですが耳に入りません。というか落ちます。女性など耳の穴が小さい人も、同じように歯ぎしりしてるでしょう。日本人の耳にあっていません。

音良くて驚いた。生まれて初めて1万円のイヤホン(Beats by Dr.Dre Urbeats SE urBeats インイヤーヘッドフォン)を買って驚いた
http://www.tachitto.com/2015/10/Beats-urbeats.html

先の記事を見て頂いたようでVASA(ヴァーサ)の中の人から、これ耳に入れてみって頂きました。UrBeatsが耳に入らなかった人におすすめできる北欧(スウェーデン)ブランドSudio VASA(ヴァーサ)イヤフォンをご紹介します。

VASAは、耳にしっかり入りました。ジャストフィットです。小さいイヤーキャップと、本体が小ぶりなので、耳が小さくてもしっかり入ります。カラーもかわいい感じなので、女性にお勧めできるイヤホンです。北欧のブランドなので、プレゼントしても喜ばれるかも。

【公式サイト】
http://www.sudiosweden.com/

実際にさわってお届けいたします。

なかなか高級なパッケージです。たしかに北欧っぽい。

付属品一式(イヤーキャップ撮影もれしました)です。

革のポーチが付属します。イヤフォンは使っていない時は、邪魔になるものです。入れ物あると嬉しいですね。

入れた感じです。

イヤホンはこんな感じです。ケーブルはフラットタイプです。一般的に絡まりにくいと言われています。

デザインもほどよい感じです。

ボリュームボタンと真ん中が停止再生ボタンです。

控えめなデザインです。

イヤホンジャックはL型です。

付属品の撮影もれです。イヤーキャップが4つ、本体に付属しているのと合わせると5つもイヤーキャップが付属しています。

L型のイヤホンジャックですが、好きな人と嫌いな人がいるでしょう。私的にはコンパクトに収まるのでL型のほうが、便利かなと思います。

ケースに干渉しないように作られています。

さっそく、一番小さいイヤーキャップに交換しました。

UrBeats(付属の一番小さいキャップ付属)と比べると、VASAの小ささがよくわかります。耳にスッポリ入りました。UrBeatsは、ちょっとデカすぎるんです。日本人の耳には。

Sudio VASA(ヴァーサ)のSPECはこんな感じです。
●ドライバーサイズ:10.2mm
●ドライバーユニット:ダイナミック型
●ハウジング:密閉型
●周波数特性:18Hz-23kHz
●インピーダンス:32Ω
●音圧感度:113dB
●ケーブルタイプ:マイク・リモコン付きフラットケーブル
●プラグタイプ:3.5mm金メッキ製ステレオミニプラグ
●素材:アルミ(本体・ハウジング部)
●質量:23g(本体のみ)
●リモコン機能:再生・停止・選曲スキップ、通話切り換え
※リモコン機能はiOSにのみ対応
●付属品:スチールコードクリップ(1個)、本革ソフト・キャリーケース、ギャランティカード

音をUrBeatsと聞き比べてみた

肝心の音質ですが、UrBeatsと聞き比べると、UrBeatsの方がドラムやベースなど重低音がよく聞こえます。Sudio VASA(ヴァーサ)の方は、少し高い音のチキチキやチャカチャカした音が、はっきり聞こえる感じがしました。20回ぐらい聞き比べましたが正直よくわかりません。耳腐っています。

好みの問題のような気がします。私はUrBeatsの方が音がよく聞こえました。ボリュームが大きく聞こえました。Sudio VASA(ヴァーサ)の方のボリュームを大きくしたら、さっぱりわからなくなりました。

私のように、耳に入るか入らないか。の問題が大きい人なら、音質はまったく気にならないと思います。iPhoneの純正イヤフォンよりは当然ずっと良いです。カラーも4種類あります。男性っぽいイヤホンが多いで、高級路線ながら女性向けのデザインがありがたいです。

付属品も合わせてカラーになっています。

女性の方やプレゼントのイヤホンを探している人がいましたらSudio VASA(ヴァーサ)を検討してみてはいかがでしょうか。クリスマスプレゼントにも良いでしょう。

あとクーポンコードいただきました。下記で入力すると15%OFFになるそうです。安心してください。私には1銭も入りません。

【15%オフディスカウントコード】
tachitto15(有効期限2016/2/29)

【公式サイト】
http://www.sudiosweden.com/

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
タチット | 見てさわってレビューしたり作ったりするサイトの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP