ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ツイッターの本音 ~アボカド女子~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

『アボカド女子』とは、見た目は素朴ながら地に足の着いた印象を持ち、周りの雰囲気を良くするマイルドな性格の女子のこと。本物のアボカドのように、男性からも女性からも好かれるという。さて、この『アボカド女子』という新語に対して世間の反応は?

アボカド女子目指そ( *´艸`)笑

頑張っていただきたい。『アボカド女子』になって損することはきっと何もない。

色んな名前がつくものだ。

アボカド女子…。新語の登場だφ(..)

残念ながら『アボカド女子』という新語についてはほとんど反響がなかった。「また○○女子か……」という冷めた空気が感じられる。

ところで、「アボカド=女子が好き」という根強いイメージがあり、これが「アボカド女子は同性からも好かれる」という説の根拠となっているが、本当に女子はアボカドが好きなのだろうか?

久々マック食べた〜アボカド〜女子っぽ〜〜まあ女子

昼食はアボカド←女子ぶった

今どき………アボカド=女子力………なんだろ………?なあ………そうだろ………?

ご覧の通り「アボカドをチョイス」→「女子~!」という流れは鉄板。今や「アボカド」は「女子」の季語、あるいは枕詞とさえ言える。だが……

アボカド女子に人気って言われてるけど
アボカド嫌いな女子がここにいます←

アボカド…女子に人気というので一時期買って食べてたが… 美味しさが分からなくてやめた。。。美味しい???

当然のことながら、アボカドが嫌いな女子も実在する。アボカドさえあれば女子はみんな喜ぶと思ったら大間違いなのである。

アボカドが食べたくて死にそうだったのでアボカドサラダ作って食べた。アボカド=女子はみんな好きっていう流れ萎えるよね誰が食べても美味いやろ

マカロン=女子が好き
いちご=女子が好き
アボカド=女子が好き
トマト=女子が好き

とかこういう風習なくしてください
あたしこいつら全部嫌いだから
女子じゃないみたいじゃん!

アボカドそのもの以上に「女子はアボカド好きという固定観念」を憎む声も上がっている。何事も決めつけは良くない。

「アボカド=女子が好き」という公式には相当疑わしいものがあるが、素朴でマイルドな『アボカド女子』は実際同性からも好かれるだろう。つまり『アボカド女子』は「本物のアボカド」を超える存在なのである。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP