ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

勘弁して! こんなクールビズはやりたくない!!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
こんなクールビズはやりたくない!

一挙に夏が来たかのような暑さが続いています。ちまたでは節電が呼びかけられ、クールビズを推奨する企業が増えてきています。今年は、ステテコが流行りなのだとか。男性のみでなく、女性にもおススメなのだそう。一昔前省エネスーツが発表され、当時の首相だった羽田さんが着用していましたが、定着はしませんでした。
そこで、“おススメのクールビズ”に対抗して、記者が“やりたくないクールビズ”を考えてみました。

●こんなクールビズは、やりたくない。
・わざと霊に憑依されてみる
霊にばかり好かれて、誰も近寄ってこなくなりそう。
・冬の服装で会社へ行き、着いたら脱げば「あら、涼しい」
効果が持続せず、しかも、あせもだらけになりそう。

と、読んでいる方が寒くなるネタは置いておいて、『YAHOO!知恵袋』に大喜利と題して、「こんなクールビズは嫌だ」という投稿がありました。
面白いネタが書かれていますので、いくつか紹介します。ちなみに現在、回答は締め切られています。

・おじさんのへそ出し
考えただけでも涼しさを通り越して寒気が……。
・机の横で水浴び
クールビズというより、迷惑行為です。
・工場の壁と窓を取り払う。
確かに風通しはいいかも。でも、冬に困ってしまいます。
・服がスケルトン。
嫌ですね~。スケルトン。恥ずかしくて外も歩けません。

ベストアンサーに選ばれた回答は、“おやじギャグのプリントされた服を着る”でした。
おやじギャグを聞いているだけでも寒いのに、プリントされた服なんて、絶対に勘弁です。

これからますます気温が上昇し、梅雨が明けると夏本番です。
おしゃれにかっこよくクールビズを決めることができれば、今年の夏は楽しく乗り切れそうです。

※参考:「大喜利こんなクールビズは嫌だ お願いしまーす(*^o^*)」『YAHOO!知恵袋』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1463964059

※この記事はウェブライターの「ももぷに」さんが執筆しました。
ももぷに:自由気ままに好きなことをしています。興味のあることは、とことんどこまでも追求します。音楽大好き、お笑い大好き、家事は大嫌いな、お気楽主婦です。

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。