ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おじさんが女子高生に「ブスなんだからね、騒いじゃ駄目だよ」と注意したというツイートが大反響

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

11月10日、とある『Twitter』ユーザーが



「君たちね、ブスなんだからね、騒いじゃ駄目だよ。ブスなんだから。美人だとね、まだ許せるんだけどね、君たちブスなんだから。」 って車内で騒いでる女子高生に注意してるおじさん、マジ社会の厳しさ教え過ぎてヤバい。

とツイートした。
まとめサイトやネットニュースがとりあげ、11月13日20時の時点でリツイートが約5万件5千件、「いいね!」も4万8千件近く集めるなど大反響。
ツイート主は、他のユーザーに対し

「実際、お葬式みたいに静かになっておじさんすごい」
「実際うるさかったんで、たぶん周辺の人はおじさんに心の中でグッジョブしてたと思います笑」

と返信するなどしており、おじさんに対して称賛のツイートも多数だったが、

「子ども相手に侮蔑語を使わないと社会のルールを教えることもできない無能。」
「美人だから、とかブスだから、とかは差別ですよ。マナーが悪いことは、顔の良し悪し関わらず駄目。 美人にもブスにも、相手を傷つけることなく紳士に注意できるおじさまのほうが、素敵です。 特に、躾けたい相手には、貶しから入っては逆効果。」
「容姿や生まれもっての部分には触れないって人として最低限のモラルもない人に怒られるとかマジで社会は厳しい。」

といった返信ツイートも寄せられるなどして議論がなされているようである。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP