体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの送り方10選

wrhawef000075348011_Medium

大好きな彼氏が仕事に打ち込む姿はとても魅力的。でも、もっと会いたいし一緒にいたい、自分のことを考えてほしいと願うのも、彼女としては当然の感情ですよね。
そんなときは、彼の都合のいい時間に読んでもらえるメールやLINEを活用しましょう。忙しい彼の迷惑にならず、あなたのことをもっと好きになってもらえるテクニックをお教えします。

1.さりげなく体調を気遣う文章を入れる

tl_img_32fdfa5677b78bc71264c8944e5f02577952371b

毎朝の「おはよう」のメッセージに、「今朝はちょっと寒かったね。あなたが風邪を引かないか心配」など、彼の体調を気遣う一言を添えましょう。
毎日仕事を頑張っている彼ほど、彼女からの優しい言葉が胸に染みるはず。ただし、毎日だと母親っぽくなるので、季節の変わり目や特別寒い朝だけでも。

2.一生懸命頑張っている彼氏を応援する

「今日は大事なプレゼンの日だよね。頑張って!」と、彼にとって大事なことがある日の朝は、応援メッセージを忘れずに。そうしたマメなことが苦手なあなたも、手帳に書くなど工夫をして、彼にとって大事な日を覚えていてあげてください。
実際に会えないときも、“心で寄り添う”のです。

3.日常生活で彼氏を思い出したら伝えよう

tl_img_528686f843e2c6b0aa7eb532c5b124399e8d2554

何気ない日常を送っていて、ふとしたことで彼のことを思い出したりしますよね。そんな時はすぐに「今日街を歩いていたら、あの店の前を通ったよ。あなたがここの服を気に入ってたこと思い出しちゃった」などと伝えましょう。
彼がそばにいない間も、絶えず想っていることをさりげなくアピールできます。

4.彼の好きな料理を作って画像を送る

「これ好きだったよね。上手に作れるようになりたくて練習してます。
今度味見してね!」などのメッセージを添えてください。食は生命の基本、胃袋に訴えるのはやはり効果抜群です。
料理が得意なあなたは、ここでしっかりアピールを!盛り付けにも気を配った最高の画像を送ってください。料理はちょっと苦手なあなたも、苦手だからこそ頑張ってみて。味も大事だけど、会えない時間も自分を想っていてくれる、けなげな様子にぐっとくるはずです。

5.メッセージの頻度は相手の様子を見て

tl_img_65cc010d5ccdb399870caefc973db3dd48e8b27e

男性は一度にたくさんのことをできない人が多い。いくつものことを並行して行うことが得意な女性と違って、仕事が忙しいときは本当に仕事のことしか考えられないのです。
ただし、それはあなたへの気持ちとは次元が違うもの。彼の仕事が本当に忙しいことが分かったら、しばらくメールを控えるのも思いやりかもしれません。

6.彼の興味がありそうなニュースを送る

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。