ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

田中裕二 田原俊彦のライブで「トシの日」入籍を報告し熱唱

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 10月16日、歌手の田原俊彦(54)が東京・中野サンプラザでコンサートを行なった。『抱きしめてTONIGHT』『ごめんよ涙』など往年のヒット曲を熱唱し、約2000人のファンを魅了。この日は、『爆報!THEフライデー』(TBS系)で共演している爆笑問題の田中裕二も駆けつけ、『グッドラックLOVE』のイントロが流れると、ステージ横から登場。観客からは大声援が送られた。

 歌詞カードがあるわけでもないのに、田中はまるで自分の持ち歌かのように滑らかに歌い上げ、サビではやや切れ味に欠ける1回転ターンを見せると、場内は大爆笑となった。最後は2人で肩を組みながら、熱唱。田中は歌い終わると、「マッチでぇ~~す!」と挨拶。田原は「忙しいなか来てくれて、愛を感じます」と感謝の言葉を述べた。

 田中は、『3年B組金八先生』の頃からの大のトシちゃんファンとして知られる。2003年の『爆笑おすピー問題!』(フジテレビ系)に田原がゲスト出演した際には、自分なりの「トシちゃんソングベストテン」を発表し、そのマニアックぶりに田原も感心していたほどだった。

 その後、番組で共演する機会にはあまり恵まれなかったが、田原がデビュー30周年を迎えた2009年に『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)にゲスト出演。コーナー終了後の番組エンディングでも、太田光が「ああいう人いないですよ。底抜けに明るい」と話すなど、田原の魅力を再確認。翌年には、1人のゲストとトークをする『爆!爆!爆笑問題』(TBS系)に田原を呼び、異例となる2週連続オンエアとなるほど話が盛り上がった。

 この頃から、田原と爆笑問題の付き合いが深まり、2011年の『爆報!THEフライデー』(TBS系)では、ともにMCを務めるようになった。以来、田中は毎年コンサートに訪れ、ステージに上がって1曲歌うのが恒例となっている。

 この日は、山口もえとの結婚にも触れ、「トシの日(10月4日)に入籍しました!」と嬉しそうに話すと、場内は大拍手に。田原も「2人ともね、優しくてふわふわしていて、ナイスカップルだと思います」と祝福した。


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
田原俊彦 松田聖子との「チューだけ」発言の裏に爆笑問題?
爆笑問題・田中の婚活のため田原俊彦が女性を紹介していた
爆笑問題田中裕二 自宅訪問の山口もえの子供からなつかれる

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP