ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【動画】電源不要のiPhoneスピーカーは自作できるのか? 実際に作ってみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
自作スピーカー

昨日紹介した竹で作られたiPhoneスピーカー『iBamboo』。これを見たガジェット通信編集部は似たような物を作れるのではと思い、早速竹とは別の素材で似たようなスピーカーを作ることにした。
今回使用することにしたスピーカーの素材はポテトスナックの容器。これは片方は穴が空いているがもう片方も穴をあけ更にiPhoneサイズの差込口を付ければ完成。実に簡単な工作だ。筒状のポテトスナックの容器ならプリングルズでもチップスターでもOKだ。iPhone差込口は中央に持ってくること、そして左右の穴は前面に音が来るように少し斜めに向けた方が良い。

上から見た 差し込んだ 横から見た

筒状なので立たせることができないので、キャップ蓋を下に敷いてテープで貼れば安定させることができる。

iPhoneは下まで落ちないように支える突起を作るか、差込口のサイズをiPhoneと同じくらいにしておけば、支えてくれる。iPhoneのスピーカーが下にあるため、下まで落ちてしまうと音が小さくなってしまうからね。

差し込んだ状態

そんなわけで完成した自作iPhoneケース。『iBambooSpeaker』ほど格好良くは無いが、見事に音が増幅されている。電源不要で200円のお菓子でここまで出来たら十分なレベルだろう。

下記に動画を公開してあるので興味のある方はご覧頂きたい。
さて、次は鼻の穴にイヤホンを差し込む仕事に移るか。

ポテトスナックの筒でiPhoneスピーカーを作ってみた!(ニコニコ動画)

iPhone4用音声増幅ミニスタンド 「iHorn mini」 ガンメタリック


iPhone4用音声増幅ミニスタンド 「iHorn mini」 ガンメタリック

竹の魅力と活用


竹の魅力と活用

iPhone 3G/3GS、iPod touch対応バッテリー  PowerStation


iPhone 3G/3GS、iPod touch対応バッテリー PowerStation

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。