ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

結婚式や二次会に!忙しいママでも簡単パーティーヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

三つ編みさえいらない!超簡単なお呼ばれアレンジ

結婚式や披露宴、二次会のパーティーなど、華やかな場所に出席するときの髪型って悩みますよね。

「美容室を予約するのを忘れていた!」
「予約の時間が合わない・・・」
「費用もかかるから、できるなら自分でアレンジしたい」

今回は、そんな方にぴったりの、自分でできるパーティーアレンジのご紹介です!

一見すごく難しそうに見えるおしゃれアレンジですが、実は超簡単!
使うのは、ゴム2本と数本のアメピンだけです。
セルフアレンジとは思えない素敵なスタイルなので、まわりの友達に羨ましがられること間違いなし!
これであなたもアレンジマスターの仲間入りです。

 

アレンジマスターに見える簡単テクニック!

①サイドの髪を耳の前と後ろで分けます。
②耳の後ろに分けた髪の上半分を、耳より少し上の位置でゴムで結び、上から下に「くるりんぱ」します。
③くるりんぱした髪の毛先と、バックの下半分の髪を、くるりんぱの結び目の下の位置でひとつに結びます。
④③で結んだゴムを使って、小さなお団子を作ります。お団子を少しずつ引っ張ってゆるく崩します。
⑤余った毛先をネジネジして、結び目に巻きつけアメピンで固定します。
⑥サイドを上下2つに分け、それぞれを⑤と同じようにネジネジして、バックの結び目に巻きつけアメピンで止めます。
※顔まわりの髪を少し残しておくのが、ゆるいおしゃれ感を出すコツです!
⑦毛束をつまみながら全体的にゆるみを出し、顔まわりの髪をコテで巻いて完成です。

 

ノーアクセサリーでも華やかな存在感

編み込みどころか、三つ編みさえ必要ないので本当に簡単!すぐできるので、時間がないママさんにもおすすめです!
ネジネジしていた部分を三つ編みに変えたら、クオリティがさらにアップしますよ。ノーアクセサリーでも華やかに仕上がるのがうれしいですね。

北林 雄(Giraff Hair)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP