ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

気になる彼の好み別~2015年の愛されコート3選~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

そろそろコート探しの時期。今年はバリエーションも豊富でどれも欲しくなってしまいますが、お財布事情もあるし…。どうせ買い足すなら彼好みの1着を選ぶのが賢い選択!今回は気になる彼の好み別・愛されコートを紹介したいと思います。

“妹キャラ好き”の彼ならパステルチェスターコート

定番となったチェスターコート。仕事にも休日にも使えるデザインは、着回し力も抜群。きちんと感も兼ね備えていて、男ウケも非常に高いです。みなさんの中にも、すでに1着はお持ちの方も多いのでは?

新たに買い足すなら、アイスグレーやベージュピンクといった淡い色がおすすめです。形もAラインよりIラインのすっきりとしたデザインを選んでください。

アラサー世代だと、見るからにブリブリとしたコーデは男ウケ、女ウケともに良くありません。パステルカラーで甘さを入れ、デザインは大人っぽいものがベストです。

“かっこいい女好き”な彼にはロングガウンコート

新顔のロングガウンコートは、フランス女優のような品性&色っぽさを兼ね備えた女アイテム。かっこいい女にひかれる彼には、グッとくるコートです。

ただ、一歩間違えるとマダム感が漂ってしまうのが難点。いつもより少し女らしさをプラスすることを心掛けましょう。

例えば、髪をきっちり巻くのではなく無造作にまとめたり、リップの色を赤系ではなくヌーディーにしたり。これをするだけで、絶妙なヌケ感が出てます。

ヘルシー女子が好きな彼ならムートンコート

ムートンブーツは男ウケ最悪ですが、ムートンコートになると途端に彼からの評判も上々!カジュアルとリッチが共存するムートンコートは、ヘルシー路線のアラサー女子の強い味方です。

今はフェイクムートンの質もかなり上がっていて、お手頃に買えるのも魅力的。私はリアルムートンを持っているのですが、体に馴染むまでに時間はかかるし重いので、フェイクの方がいいと思います。

中でもオススメなのがグレーのムートンコート。ブラックだとゴスロリ要素が出てきてしまい、またブラウンだとカジュアル過ぎて子供っぽくなってしまいます。

面積の大きいコートは印象を左右します。中に着る服ももちろん大事ですが、コートが主役の季節だからこそ彼好みのコートを羽織るのが肝心!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP