ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

調査のプロが教える デートで使える豆知識~クリスマスイベント編~

DATE:
  • ガジェット通信を≫

イルミネーションが徐々に増え、街がクリスマスの準備をしてきた今日この頃。そこで今回は調査のプロであるリサーチャーさんにクリスマスデートが盛り上がるイベントを3つ厳選してもらった。

自由の女神像沖で1日1800発の幻想的な花火を打ち上げ!「お台場レインボー花火 2015」

東京お台場では、今年も「お台場レインボー花火2015」が開催される。開催期間は、2015年12月5日、12日、19日、26日(荒天時は中止)と12月中の全ての土曜日に午後7時から約10分間。

お台場海浜公園にある「自由の女神像」沖より、約1800発の美しい花火が打ち上げられると、クリスマスイルミネーションと幻想的な世界を演出してくれる。

ちなみに、自由の女神といえばアメリカが有名だが、これはフランス政府が独立100周年を記念してアメリカ政府へ贈呈したもの。

そして、お台場にある自由の女神はフランスの政府からレプリカの制作を認められ、フランスにある自由の女神の型取りをしたもの。2000年12月22日にお台場に設置されたフランス政府公認の完全復刻像だ。

六本木ヒルズ 「Artelligent Christmas 2015」のクリスマスマーケット

クリスマスが近づくにつれドイツ国内はクリスマスムード一色となり、どこにいってもクリスマスマーケットが開催されている。なんとその数は大都市だけでも2,500を超えるのだとか。

そんなドイツで世界最大といわれているのがシュツットガルトで開かれているクリスマスマーケット。そして、これを日本で再現したのが六本木ヒルズで行われる「ArtelligentChristmas 2015」だ。

すでに今年で9回目の開催となるこのクリスマスマーケットは11月4日(水)に六本木けやき坂通りのイルミネーション点灯ではじまり、12月25日(金)まで行われる。(11:00~21:00)

会場となっている大屋根プラザは、ドイツの伝統的なクリスマスアイテムを取り扱うケーテ・ウォルファルトの出店をはじめ、クリスマス雑貨やソーセージやプレッツェルをはじめとした本格的なドイツ料理が販売されクリスマスムードを盛り上げてくれる。

幻想的なオーロラが夜空に浮かび上がる! 横須賀市 長井海の手公園「ソレイユの丘」のイベント 「オーロラびゅ~ナイト」

神奈川県横須賀市にある長井海の手公園では12月12日(土)から12月27日(日)の間、公園中央にある池に浮かぶ巨大モミの木がイルミネーションされると、ナイトコンサートがおこなわれ、12月23日には北欧旧ラップランド州公認のサンタクロースが姿を見せるなど、数々のイベントが行われる。

その中でも19時から約25分間、ヒノキの葉を燃やして夜空に煙のスクリーンを作り、レーザー光線を投射して光と音楽のファンタジーを演出する「オーロラびゅ~ナイト」は必見だ。

オーロラの本場フィンランドのラップランド地方では1年に200晩もオーロラを観るチャンスがあるといわれているが、本場に負けないオーロラがここで観ることができる。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP