ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自称・福山雅治の交際相手女性3人 事実無根の怪文書を送る

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 福山雅治(46才)と吹石一恵(33才)が結婚発表をしてから1か月半。発表当初、虚脱感を覚えたり、仕事が手につかなくなる女性ファンが続出し、「ましゃロス」という言葉まで生まれたが、ファンの動揺は収まる気配はない。

《わかっているけどツーショットはみたくない》
《吹石一恵、許せない!》

 インターネット上には、こんな言葉の書き込みが今も続いている。

「どれも吹石さんを誹謗中傷するような、根も葉もない噂話ばかり。1か月半経った今も次々と拡散されています。それに、最近、怪文書がワイドショー関係者や事務所などに届いているというんです」(芸能関係者)

 取材を進めると、少なくとも3通の「怪文書」の存在が明らかになった。すべて女性からである。

 福山と10年にわたって交際を続けてきたという女性Aさんからは、「証拠となるメールも保存してあります。私に報告がなく、結婚発表があったことに驚きを隠せない。真実を話したいので連絡が欲しい」という内容だった。

 また、Bさんからの文書には今も福山を支えているのは自分だと綴られ、「嘘の結婚報告に福山さんが傷ついています。今日も一緒に病院に行きました」とあった。

 未発表の福山の新曲の歌詞だとラブソングを送ってきたのはCさん。「自分のために福山が新曲を作り、一緒になろうとプロポーズしてくれました」と書いてあった。

「熱狂的に福山さんを応援してきて、結婚を受け入れがたい気持ちはわからないでもありません。でも怪文書には福山さんのプロフィールや吹石さんについて現実にはあり得ないことが、あまりに詳細に書かれているんです。福山さんも事態を重く見て頭を抱えているようです。自分に攻撃が向かうのはいいが吹石さんが晒されるのは耐えがたいようですね。誰よりもファンの気持ちをいちばんに考えて、こうならないためにも、きちんと報告をしてきたのに、残念な話でしょうね」(前出・芸能関係者)

 結婚後も会見はおろか、一度もツーショットが見られていないがそんな状況も心ないファンのせいだろう。

「吹石さん、芸能界の休業も考えているようですよ。もちろん子供のことなどもあるでしょうが、これ以上福山さんに迷惑をかけたくないし、なにより恐怖心も強いのだと思いますよ」(テレビ局関係者)

※女性セブン2015年11月26日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
吹石一恵 「手垢ついてない」とCM業界で高評価と広告関係者
福山雅治の結婚予言した井上公造氏 今後の下ネタ封印を予測
福山雅治と吹石一恵 2人の再会を取り持ったのは笑福亭鶴瓶

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP