体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

途中で帰りたくなった最悪デートとは? ~女性編~

生活・趣味
デートでガンダムはあり?

折角楽しみにしていたデート。しかし男性のちょっとした発言や行動でデートがぶちこわしなんてのは良くあることらしいです。しかしどういったことで最悪デートになるのでしょうか。そして女性が帰りたくなるほどのデートとはどんなデートなのでしょうか。


・待ち合わせはいつもスロットのお店で、彼が負けていると「金、貸して」と平気な顔で言われる。

 デートの日くらいスロットとか我慢しましょう。

・飲み屋で“モテ自慢”と“家柄自慢”を延々とされた…。
 これ結構多いらしいです。食事中の会話は気をつけましょう。

・しゃれたイタリアンのお店でパスタを「ずずーっ」と豪快な音を立てて食べていた。
 ここは女性がマナーを教えてあげるくらいの気持ちで。

・彼氏と友達の電話で、私とのデートの後に合コンへ行くという約束をしていた…。
 デートのあとに合コン? 無神経にもほどがありますね。内緒で行けばいいってものじゃありませんが。

・ゲームが苦手なのにゲーセンへ連れていかれ、不満そうな顔をしたのに「もう一回やっていい ?」と言ってきた。
 少なくともゲームセンターに行った際はプリクラやUFOキャッチャーなど彼女と楽しめる物にしましょう。

・デートの待ち合わせに5分遅れただけで彼の機嫌がずっと悪かった…。
 5分といえど遅刻は遅刻ですからね。ほかに理由があったのでは?

・せっかくデートでオシャレしてきてるのに軽トラックで迎えにくる。
 軽トラック楽しそうですけどダメなのでしょうか。

・デートコースが前の彼女のデートコースとまるっきり一緒だった。
 何故前の彼女の情報を知っているのか。

・「ここの中華がおいしいよ」と言うので入ったら、料理が運ばれてきたのは、なんと1時間後。
 だからおいしいんじゃないの? 1時間くらい待てるでしょうに。

・何も言わずに連れていかれた場所が“カップル喫茶”だった。
 カップル喫茶が何か分からない人は調べてみましょう。女性は行きたがらない場所です。

・レストランで食事を待っている間、ずーっと携帯をいじっている彼。
 携帯をいじられるのはいやですね。現代ッ子は『iPhone』とかデバイスの普及で更に携帯をいじりっぱなしです。私もその内の1人。

・映画館で「ジャマだった」という理由で、彼が前の人の頭をどついた。
 イタい人ですね。DV候補です。たしかにこれはその場から去りたくなりますね。私は小さい頃に『キャプテンEO』で手を伸ばしたらおっさんの頭をなぐっちゃいました。

・入ったレストランで、彼氏の店員さんに対する態度が最悪、たしなめると「客は神様だからいいんだ」とふんぞり返って言われた時。
 これはデートじゃなくても恥ずかしい。友達にこんな態度とられたら帰りたくなりますね。

1 2 3 4次のページ
ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会