ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

イギリス女性が放つしなやかな美しさの秘訣

DATE:
  • ガジェット通信を≫

質素ながらも凛として軸のあるイギリス人女性。
先日ロンドンを訪れた際に、目を見張るような素敵な女性に数多く出会いました。そこで、上品でありながら飾ることなく、しなやかに生きる彼女たちのライフスタイルをのぞいてみました。

ストレスフリーな食事コントロール

無理なダイエットは、心にも身体にも悪影響であることを、彼女たちはよく知っています。だからこそ、美容や健康を意識した食事と豪快に食べたいものを食べる食事のバランスをとるのがとっても上手。

1日のはじまりの朝食は、美容と健康を意識したメニューをチョイスします。たとえば、イギリス女性が好む朝食の定番メニューは、ヨーグルト。しかも、デトックス効果の高いフルーツや栄養価の高いナッツ類、そして鉄分や食物繊維が多く含まれるプルーンをたっぷり添えたもの。
しっかりと朝食をとることが、ヘルシーな美しさの秘訣なのかもしれません。

一方で、ときには我慢せずに、食べたいものを食べるときもあります。豪快にフィッシュ・アンド・チップスをほおばるなど、食べることの楽しみが豊かなライフスタイルに繋がることを彼女たちはわかっています。

街から街へとにかく歩く


地下鉄やバスといった公共機関が、東京と同じく整備されているロンドン。しかし、彼女たちは多少の距離なら歩くことを選択します。
ロンドンの街中には、ハイド・パークやグリーン・パークなどの大きな公園がたくさんあるので、緑あふれる公園を歩くことも日々の楽しみのひとつになっているよう。

景色を楽しみながら、ときには友だちとおしゃべりをしながら。
毎日ハードなワークアウトをするよりも、楽しみながら歩くことができるなら続きそうです。

ビーガンジュースが忙しい女性の味方


イギリスの街中には、いたるところにジューススタンドが立ち並びます。とくに、オーガニックにこだわった野菜でつくるフレッシュビーガンジュースが大人気。
忙しいキャリアワーカーも注目しているそう。ビーガンジュースを片手にちょっとした隙間時間に手軽に賢くビタミンチャージしているようです。
特別なことをしなくても、イギリス女性たちははいつも自分らしく、そしてのびのびと心地良く生きることが上手。
年末に向けてどんどん忙しなくなってきますが、彼女たちのように自分をうまくコントロールできるようになりたいものです。


(グリッティ)記事関連リンク
「Twitterに張りついてないと不安!」それ、新しいSNS病かも
スター・ウォーズ公開まで待てない! グルメポップコーンが覚醒
ヴィンテージライクな雰囲気デニムが欲しいなら

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP