ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

唐沢寿明、小雪『ミッドタウンクリスマス2015』点灯式に登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 【ミッドタウンクリスマス2015】の点灯式が11月12日、東京ミッドタウンにて行われた。点灯式には映画『杉原千畝 スギハラチウネ』にて、激動の世界情勢下に、6000人の命を救った外交官、杉原千畝を演じた唐沢敏明と、その妻を演じた小雪が登場した。

唐沢寿明、小雪『ミッドタウンクリスマス2015』写真一覧

 今年9回目を迎えた【ミッドタウンクリスマス2015】は、昨年に引き続き“ミッドタウンクルーズ”をテーマに様々なイルミネーションを展開、街全体で「地球」から「宇宙」への旅を表現する。本イベントはその中でも、芝生広場で展開される、メインのイルミネーション「スターライトガーデン2015」にて行われた。

 点灯スイッチを押し、18万個のLED電球で輝く幻想的な芝生広場を見た小雪が「ドラマや映画のワンシーンのようですね。」と目を輝かせる傍ら、「これ、作るの大変だったでしょうね…」と唐沢が現場スタッフの苦労をねぎらう場面も。

 映画『杉原千畝 スギハラチウネ』の劇中、夫婦役を演じた二人にちなみ、“素敵な夫婦の条件”を訊かれると、「リスペクトじゃないですかね。」と唐沢が即答。「夫婦だけじゃなく、リスペクトがあった上でジョークを言ったり、基本は(リスペクトが)絶対に必要だと思います。」と、人と円満に関わっていく秘訣を語った。一方、小雪は「夫婦の時間を少し作るように努力する…デートをしたり、お話をしたり、それがすごくプライベートな会話を少しでも、1ヵ月に1回でも持つようにするとか、そういった心の余裕を持てるように時間を作ることかな…」と、夫・松山ケンイチとの仲睦まじい様子を覗かせた。

 なお、映画『杉原千畝 スギハラチウネ』は、12月5日より東宝系にて公開する。

◎開催情報
「スターライトガーデン 2015」
期間:2015年11月12日(木)~2015年12月25日(金)
時間:17時~23時
場所:東京ミッドタウン 芝生広場

関連記事リンク(外部サイト)

唐沢寿明&小雪 映画『杉原千畝』ワールドプレミアでリトアニア旧日本領事館訪問「これからも日本をよろしくお願い致します」
小雪、第3子出産後初の公の場も体形をキ-プ 「エクササイズはこれから」
唐沢寿明「不可能なことばかり。だから頑張れる」 沢村一樹「僕の辞書には、おばさんという言葉はない」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP