ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

おでんがのったボリュームたっぷり肉めし

DATE:
  • ガジェット通信を≫

11月11日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、男性客で賑わうグルメスポットに女子だけで行ってみた。 新橋にある岡むら屋(東京都港区)をハリセンボンの近藤春菜さん、箕輪はるかさんと舟山久美子さん、井森美幸さん4人が訪れた。

「肉めし」の大きな文字が目立つ男感あふれる外観の同店。早速入店するとサラリーマン風の男性や若い学生風男子が多数。そんな客が無心で食べているのは、お肉がご飯の上にぎっしりのった「肉めし」。
その肉めしをほおばった4人は「おいひぃ、お肉のうまみがすごい染みこんでる」「美味しい!声にだせない。お肉が入った瞬間からうまみが出てくる」「普通、牛丼とかってバラ肉じゃないですか、これは角煮だから」と大好評だ。
しかし食べ進むにつれ味が濃く水がほしくなる4人、箕輪はるかさんが「女性的にはお野菜とかあったほうが嬉しい」とコメント。そして出されたのは、なんと大根やきんちゃくなどおでんの具がのった「スペ肉めし」。 茶色い外見にびっくりするが、まずは大根を一口食べた井森美幸さん、直後にご飯をかっこむ「ホント、白いご飯がスゴイいける!」とコメントした。

お店の人に肉めしの美味しさの秘密を聞くと「こちらの肉はかっぱという、牛から数パーセントしかとれない部位をつかってます」「タレは普通の牛丼だと醤油と砂糖、その辺りが中心。お味噌を加えることで臭みを消すのと同時にコクを出して美味しさを伝えています」とのこだわりぶりだ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:肉めし 新橋 岡むら屋(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新橋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:和食のお店紹介
ぐるなび検索:新橋×和食のお店一覧
おでんがのったボリュームたっぷり肉めし
銀座で驚異の激安価格!自家製素材のらーめん

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP