ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「おだきゅうぐらし!」 新宿の小田急百貨店に閉じ込められてしまった人のツイートが話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

11月9日、とある『Twitter』ユーザーが



【悲報】
影が薄すぎて誰からも気付かれず
小田急百貨店に閉じ込められる
おだきゅうぐらし!

とツイート。新宿小田急百貨店の階段で、下のシャッターや出入り口が閉まっている写真をアップした。

「1人オンオン泣いてる」
「いっそこのまま小田急百貨店の護り神となってしまおう…」
「小田急百貨店を彷徨っている…」

と続けた後、



美人な店員さんに遭遇して助けて貰いました!!!
業務用の通路で脱出しています!!!
一瞬「小田急百貨店で一晩を過ごすのもアリかな〜」って思ったのはナイショだゾ!

とツイート、なんとか脱出できたようである。

11月12日の時点で1万2千件近くリツイートされるなどして注目を集め、事の顛末とユーザーの反応は『Togetter』にもまとめられた。

参考:閉店後の小田急百貨店に閉じ込められた!これは「がっこうぐらし!」ならぬ…?
http://togetter.com/li/898092[リンク]

ツイート主はトイレにいたがアナウンスは聞こえず、そのまま閉じ込められてしまったとのこと。

『がっこうぐらし!』ならぬ「おだきゅうぐらし!」というツイートで明るい笑いを振りまいてはいるものの、トイレにいた人が建物の中に残ったままのになってしまう可能性があるというのはセキュリティ上問題なのでは? というマジメな指摘も出ているようである。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP