体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

プライドが高い男に共通する、8つの恋愛傾向

000055500758_Medium

「最近彼女とケンカが絶えない」「なかなか彼女ができない」「好きな人を誘えない」などの悩み、もしかしたらあなたのプライドの高さが原因になっているのかも知れません。

男性は基本的に女性よりプライドが高いものです。

プライドが高いことは自己を高める向上心に繋がるので決して悪いことではないのですが、恋愛に限っては悪影響を及ぼすことも。

もしかしたらこのページのどこかに、あなたの悩みを解消する言葉があるかも知れません。

プライドが高い男性が陥りがちな8つの恋愛傾向をまとめてみました。

1.彼女の気持ちを確かめず自分のペースに巻き込んでしまう

tl_img_02c28364e6a1763e163064269b78227855d5d803

自分は彼女にとって最高の彼氏になれるという自信にあふれているあなた。彼女の目にもとても魅力的に映っていると思います。

女性は自分を引っ張ってくれる男性に頼りがいを感じ、本能的に好意を感じやすいものです。

しかしもし付き合っている女性とケンカが多くなってきたら、ちょっとこれまでの自分を振り返ってみましょう。

初めは彼女と話し合って決めようとしていたことも、気が付いたら全てあなたが主張した方に決定していませんか?どれだけ自分の意見を言っても最終的には却下していくあなたに、彼女はちょっとイライラしているかも。

2.彼女が自分の思うとおりにならないと腹が立つ

彼女にとって常に頼られる存在でありたいあなた。

どんな悩みも俺が解決してやるという自信は頼もしいものです。

しかしそんなあなたでも、女性の気持ちだけはどうしても理解できない部分があるのではないでしょうか。

それもそのはず、男性と女性は脳の根本的な作りから違うのです。男性の思うとおりにならないのが、女性なのです。

彼女が喜ぶと思ってしたことが受け入れられなかった場合は、怒るのではなくまずは「喜ぶだろう」というあなたの見込みが外れているかも知れないと考えてみてください。

3.いつも立ててもらってばかり、彼女を褒めたことがない

男性

あなたの彼女はいつも穏やかで控えめな、女性らしいタイプの人でしょうか。

あなたを理解しさりげなく傍にいてくれる、素敵な女性なのだと思います。

ここで振り返ってみてください。あなたは彼女に、感謝の気持ちを口に出して伝えたことがありますか?

照れくさいかも知れませんが、彼女の誕生日などの機会に一度だけでも勇気を出して気持ちを言葉にして伝えてみましょう。

言ったことがないならなおさら、彼女は喜んでもっとあなたのことを好きになると思いますよ。

4.彼女に自分の主張を否定されると我慢できない。

最近彼女と口げんかすることが多くなったという方は、要注意。彼女があなたの性格の一部に我慢できなくなった可能性があります。

自分が言うことを彼女に否定されたとき、どんな態度を取っていますか?腹が立つからと彼女の言うことを全く聞かず、突き放していませんか。

彼女のことが本気で好きなのだったら、腹が立つ気持ちを抑えて一度彼女の主張をちゃんと聞いてみてください。

そして家に帰って落ち着いてからでもいいので、もう一度彼女が言ったことを思い出してください。

本当にあなたを思っているからこその一言が見つかると思います。

5.自分の趣味のファッションを彼女に押し付けてしまう

男性
1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。