ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:切迫した表情のミカサ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
20150803

スピンオフ漫画『進撃!巨人中学校』のアニメも好評放送中の人気漫画『進撃の巨人』。ファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、お題No.057の作品。“今はアレがない”という理由で、鬼気迫る表情となったミカサ。ないことで、ミカサを焦らせるモノとは何?

切迫した表情のミカサ

原作では:さらわれたエレンを助けに向かうミカサが、他の命を救う心の余裕と時間はない、と言う場面。(コミックス第12巻・第48話より)

20150803_1

ランキング1位:
エレンにつけたGPSからの発信
大阪府 メィさん(会社員)

エレンの居場所がわからないとなると、それは落ち着かないですよね。というか、エレンのこと好きすぎてGPS発信機つけてたんだ、ミカサ……。エレンはちょっと迷惑かもしれませんが、次さらわれても安心かも?

編集部ピックアップ:
全品80%OFFなのよっ…なのにっなのにっ財布が無いっ!
高知県 アンヘル・カイムさん(その他)

なんてタイミングの悪いっ!! 高いものほどお得に買える80%オフなのに! 家が近ければ財布を取りに帰りたいところ。

進撃のガジェット通信賞:
私にヒロインの要素
埼玉県 メグミさん(会社員)

そ、そんなこと……ないですよね……。一応主人公の幼なじみで、ずっと一途に側で想い続けてる女の子じゃないですか! もらったものも大切にしているし、黒髪ストレートでサラサラだし! こうやって挙げいていくと、少し情け容赦ないところと強すぎること以外は、ちゃんとヒロインっぽい。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.064:大岩と巨人
・お題 No.065:何が難しかった?
・お題 No.066:エレンの力強い一言

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは11月1日12時まで。早速投稿して座布団数を稼げ! みんなの気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。