体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

幸せを感じている人が、絶対にしない「20のコト」

happy young woman outdoor rising hands and looking at landscape on sunset

人生において誰もが願う共通の目的といえば…そう、幸せになること。でも、残念ながらすべての人が現実に満足しているわけではありません。
その要因は他でもない“私たち自身”にあるのだと、ライターAshley Fern氏は指摘しています。彼女がまとめたこの記事を読めば、よりよい人生へと向けた改善ポイントが理解できるはず。

01.
“承認欲求”を満たそうとする

20-be-happy2

他人があなたをどう考えているかなど、気にしてはいけません。周囲に振り回される必要などないのです。自分の力で達成できることのみを考えてみて。

02.
怒りや憤りをぶつける

怒りはあなたの心をダメにするもの。嫌なことをされても、その人と仲良くし続ける術を学びましょう。 他人の嫌な部分をやめさせることではなく、自分の心の痛みを緩和することが重要です。

03.
自身の“スタイル”を気にする

ここでも、あなたが気にかけるべきは、自分の意見だけ。この世には、正しいスタイルなどありません。自分の体が健康で、美しいと思うなら、それでいいのです。

04.
“理想のパートナー”を探す

20-be-happy3

私たちは、自分の脳内で作り上げた理想のパートナーを探しがち。でも、世の中には完璧な相手などいないのです。 あなたが心から愛せる人、一緒にいて楽しいと感じる人、理解し受け入れてくれる人を見つましょう。

05.
“完璧な人生”を求める

理想のパートナーが存在しないのと同様に、完璧な人生もありません。何も目標がなく、努力もしない場合、人生が輝くことはないでしょう。最高のものになるかどうかの鍵は、あなた自身が持っているのです。

06.
“お金”のために働く

億万長者になりたいと考えている人は、意外に多いもの。実際になってしまう人もいるでしょうが、それにはハードワークが必要不可欠です。
とはいえ、お金のためだけにやる気を出すのはやめましょう。情熱を持って没頭できる仕事を探すべきです。

07.
幸運を期待する
“受け身”な姿勢

20-be-happy4

イイことが起こるのを待っているだけでは、何も始まりません。自らの手で幸運をつかみ取りましょう。日々の生活の何気ない幸せに感謝し、生きている喜びを感じるのです。

08.
実際に行動せず、
言い訳ばかり

言い訳をしている暇などありません。運動したいけど時間がない?それなら、なぜ早起きしてジムに行かないのでしょう? 言い訳は、自身の気分を良くするために口にするもの。結果が欲しいなら、まずは行動!

09.
過去の恋人を懐かしむ

別れたことには理由があるはず。昔の恋人を考えるときは、その経験から“学んだことだけ”を思い出すように。
いつまでも過去の思い出に依存してはいけません。新たな恋への第一歩を妨げることになってしまいます。

10.
他人の意見に耳を傾けず
頑固になる

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy