ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

キャサリン妃に学ぶ! 総レースワンピの上品な着こなし術

DATE:
  • ガジェット通信を≫

レディライクな着こなしにはルールがあるんです。
たびたび注目される英国のプリンセス、キャサリン妃のコーディネート。「TOPSHOP」や「ZARA」などのファストファッションを取り入れるなど、これまでにないプリンセス・ファッションを披露されています。
キャサリン妃は、ハイブランドでもプチプラアイテムでも「上品に」着こなすセンスが抜群! 昨日、中国の習近平国家主席をバッキンガム宮殿に招いたパーティの後、報道陣の前に見せた姿もとっても素敵でした。
そこで、キャサリン妃に学ぶ! 総レースワンピをクラシカルに着こなす方法をご紹介します。

落ち着いたカラーをチョイスして

20151110_Catherine_fashion.jpg
昨日キャサリン妃が身につけていたのはDOLCE & GABBANAの3,945ドル(約40万円)のレースワンピ。
総レースのワンピースはカラー選びが重要です! 白やオフホワイトなどはブライダルっぽくなってしまいますし、赤を選ぶとちょっと派手な印象に……。
そこで、キャサリン妃のようなバーガンディ(深いワインレッド)やブラックを選ぶと、ぐっと大人っぽく上品になります。

ドレスと小物をワンカラーで揃えて

corrine stokoeさん(@mintarrow)が投稿した写真 – 2015 11月 7 1:07午後 PST

素敵なレースの柄に視線を集めたい、そんな時はワントーンでのコーディネートで全身に統一感を出しましょう。
キャサリン妃は総レースワンピースのときは、クラッチバッグとスエードのパンプスを同じ色で合わせています。ブラックの場合は、ブラックの小物で揃えると、クラシカルな着こなしになります。
一見コーディネートが難しく感じる総レースワンピですが、この2つのポイントを抑えればキャサリン妃のような上品な着こなしが可能に! この秋冬に取り入れてみたいアイテムです。
THE ZOE REPORT
photo by Getty Images


(グリッティ)記事関連リンク
すっきりボディが叶うテーラードコートが買い
ビーニーをランクアップするちょっとのコツ
イケてる手もとを作るリングのつけかた

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。