ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『あさが来た』意地悪姑・萬田久子のあるモノマネが上手すぎると話題に 「朝からワロタww」「さすが大女優」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

現在放送中のNHK朝の連続ドラマ『あさが来た』で、宮崎あおいをいびりまくる意地悪姑、山王寺屋の女将・眉山菊役を演じる萬田久子の、ある”渾身の演技”がネット上で話題になっている。

老舗両替屋「山王寺屋」がつぶれ、現在はほったて小屋でつつましく暮らす眉山一家。「山王寺屋」の女将であるプライドを捨てきれない菊は、あいかわらず口を開けば嫌味ばかり。はつ(宮崎あおい)の幼い息子にすら、「あんたの子守りなんかせえへんさかい」「あんたなんかただの小っちゃいションベン垂れや!」などと暴言を吐く暴君ぶりだ。

すると突然、加野屋の女将・白岡よの(風吹ジュン)がはつを訪ねに来る。よのを部屋の中へと通すはつだが、加野屋の女将に今のみすぼらしい姿を見せたくない菊は部屋の柱にとっさに身を隠す。はつと息子を加野屋で引き取りたいと提案するよのだが、今の暮らしに満足しているはつは、半ば強引なこの提案に困り顔を浮かべる。すると突然、どこからか「チュッチュッチュッ・・・」と音がするのだ。

まさかのネズミの鳴き声に驚き、だんだんとデカくなるこの音に耐え切れず慌てて出ていってしまったよの。実はその音はネズミではなく、身を隠していた菊が客人を追い出そうと、口をすぼめたすごい形相で柱の影で「チュッチュッチュッチュッチュッチュッ!」と渾身の鳴き声を披露していたのだ。

この、菊なりの追い出し方とあまりに上手なネズミの鳴き声に、ネット上では、「朝からワロタww」「逆襲のネズミ鳴き」「今日の収穫 萬田久子のネズミの鳴き声が結構うまい」「入魂の演技だった」「萬田久子のネズミモノマネワロタww」「働かないけどネズミの真似は得意な萬田久子」「今日のネズミのモノマネは上手すぎた」「さすが大女優」「朝から萬田久子の声帯模写が見れるとか」「萬田久子さん、オモロイなww」「萬田久子のかくし芸」と絶賛の声が挙がっている。

https://youtu.be/7gSAi-ibfn0

■参照リンク
『あさが来た』公式サイト
http://www.nhk.or.jp/asagakita/index.html

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

『あさが来た』意地悪姑・萬田久子のあるモノマネが上手すぎると話題に 「朝からワロタww」「さすが大女優」
若手女優・葵わかなの女子高生姿が可愛すぎると話題に 「久々にド真ん中のJKきた!」
HKT48・矢吹奈子の「ある報告」にネット上から絶賛の声 「なこたんらしいな」「ほんまこういう娘欲しい」
「ガキ使」笑ってはいけないSP、今年の年末の内容が判明か!?ロケ現場目撃者が出現
【朗報】テレ東アニメ『おそ松さん』、2クール決定に歓喜の声続出!「ありがとう」「生きる希望が沸いてきた」

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP