ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オシャレ女子必見!冬のチラ見せ♪フットネイルがおすすめな理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

見えないからこそ♪冬でもフットネイル

秋冬は生足を人前に出す機会が少ないので、ついついペディキュアに手を抜きすぎてしまいませんか?
しかし、見えないところを贅沢に自分のためにお手入れしておくことは、女性として格上げポイント!間違いなしですよね。
しかも、上品にアートまで施していたら、最高のオシャレさんです。
不意に靴下やタイツを脱ぐ場面が訪れるかもしれません(笑)。その時、ドヤ顏で自信を持って見せることができます!

 

フットにも!簡単&ゴージャスなホイルアートで秋冬バージョン♪

ネイルアートでも、ホイルアートは今やもう定番になってきました。
簡単でゴージャス、パンチの効いたホイルアート♪手にできないアートでも、足なら思い切ってチャレンジすることができます。
私のサロンでも手にネイルアートができずシンプルネイルだけのお客様も、足にはホイルアートのようなゴージャスなアートをする方がたくさんいらっしゃいます。
手と足のギャップは、見る人にとってドキっと感があって新鮮です。

 

セルフネイルにも!簡単でゴージャスなホイルアート♪

そんなホイルアートを使って、セルフでも一味加えてプロっぽくできるやり方をご紹介します。
マニキュアカラーでもジェルネイルでもできます。
①ベースを塗ってから、薄いベースカラーを二度塗りします(ジェルネイルの場合は硬化してください。マニキュアカラーの場合はある程度乾かします)。
その上からネイルアート用ホイルを乗せます。
②ホイルをランダムに散らします。
③こんな感じです。
④⑤比較的濃いめのカラー2色を使い、ランダムにカサカサっと筆で塗ります。
このカサカサっと塗るのがポイントです。
最後に、トップコートorトップジェルを塗ります。
これだけで、ゴージャスなネイルアートのできあがり!多少失敗してもオリジナリティということでオッケー♪
いろいろな色の組み合わせで、秋バージョン・冬バージョンと簡単に楽しむことができます!
最後に、秋冬はブーツやパンプスで爪先がオープンにならないので、秋冬のフットネイルは「短め」に!
この秋冬、足にもネイルアート!簡単アレンジで上品なホイルアートを試してみませんか?

倉えりか(エリカローズネイル)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP