ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【決定版】ヨーロッパに行くなら絶対トルコ・イスタンブール経由にするべき7つの理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫

アジアとヨーロッパが融合する魅惑の国といえばトルコだ。その独特でエキゾチックな文化、目に入るだけで食欲が泊まらなくなるトルコ料理、そして大自然が織り成すファンタジーな絶景、そのすべてがトルコには存在する。もちろん、そこで営む人々の心優しい出迎えも、他国以上に素晴らしいものがある。

ターキッシュエアラインズが就航
そんなトルコには、フラッグキャリアの航空会社として、ターキッシュエアラインズ(トルコ航空)が存在する。日本から飛ぶ場合、時間面、コスト面、その双方においてトルコ航空がベストといえる。

・ヨーロッパに行くなら絶対トルコ・イスタンブール経由にするべき7つの理由
1. イスタンブール経由でほぼ全世界に行ける
トルコ航空は、イスタンブール国際空港を拠点として世界中に航路を持っている。その数は尋常ではなく「旅行者が考えうるほぼすべての国と都市」にイスタンブールから飛ぶことができるのだ。もちろん、他社よりも格安であり、日本から目的地の都市まで、通しで航空券を購入できる。

2. 格安で快適なコンフォートクラスに座れる
普通ならばエコノミークラスの次のクラスはビジネスクラスだが、トルコ航空にはその中間的な存在として、コンフォートクラスが用意されている。予算的にビジネスクラスに座れないという人も、コンフォートクラスならば30000円以下(外貨相場により変動)の追加料金で座ることが可能。まさに激安なのだ。

さらに、コンフォートクラスは機内食も豪華。「これビジネスクラスなんじゃないの?」と思えるほどリッチな料理の数々が用意されている。座席もビジネスクラスと思うくらい快適で、ゆったりと寝ながら旅を楽しめる。

3. 格安なのにスターアライアンスのマイルが貯まる
トルコ航空は、ANAやルフトハンザドイツ航空など、多数の航空会社が加盟しているスターアライアンスのメンバー。よって、格安ながらマイレージをためることができ、非常にお得。スターアライアンスの上級メンバーならば、ビジネスクラスやコンフォートクラスに無料アップグレードされることも多々ある。

4. 素晴らしかったヨーロッパの旅行先ランキング1位
世界でいちばん活用されている旅行サイト『トリップアドバイザー』が、トルコの首都イスタンブールを「素晴らしかったヨーロッパの旅行先ランキング1位」として発表。どの国よりも、どの都市よりも、トルコのイスタンブールが絶賛されているのである。それだけ、旅行者の満足度が高い「魅惑のプレイス」なのだろう。

5. イスタンブール国際空港から都心部まで近い
イスタンブール国際空港から都心部まで、電車に乗るだけでストレートに向かうことができる。よって、他国への旅だとしてもイスタンブールに数日間滞在し、トルコの雰囲気を楽しんでいく旅行客が多い。

飛行機の乗り継ぎを面倒な行為と思う人は多いと思うが、トルコだけはその考えを改めたほうがいい。トルコを経由することに価値がある。そんな体験がトルコではできるのだ。

6. イスタンブール地下宮殿が注目を浴びている
あまり知られていないが、イスタンブールの地下には巨大な地下宮殿があり、貯水槽のようになっている。さらに驚かされるのは、そこに鯉や淡水魚が棲んでいるのだ。東ローマ帝国時代の皇帝・ユスティニアヌスが作らせたもので、その雰囲気はまさにエキゾチック。

7. 日本人が大好きな塩湖と温泉がある
海外の塩湖といえばボリビアのウユニ塩湖、海外の温泉といえばドイツのバーデンバーデンが有名だが、それに劣らない素晴らしい塩湖と温泉がトルコには存在する。トルコの塩湖として知られているのはトゥズ湖。ここはウユニ塩湖のように鏡面になることて有名で、あまりにも絶景なのだが、あまり知られていない。

パムッカレはトルコ屈指の絶景ポイントであり、多くの人たちが浸かって楽しむ温泉地でもある。棚田のように広がる純白の温泉地で、まさに絶景と「癒やし」が融合した唯一無二のポイントだ。

・ディープなヨーロッパ体験
……などなど、トルコには信じられないほど多くの魅力がある。ヨーロッパは素晴らしい国々があるが、トルコを経由することで、さらにディープなヨーロッパ体験ができるというわけだ。

・トルコを経由するという選択肢
トルコ航空を経由して、世界中を飛び回ってみてはいかがだろうか? そのうち、トルコが故郷のように感じてくるかもしれない。


https://youtu.be/oSD0YigRW3o

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2015/11/09/turkish/

世界を旅するガイド Photrip フォトリップ » RSS配信先 » ガジェ通ポータル
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP