ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

広瀬アリス 新カレンダー購入者に「寝起きにアリス」を推奨

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 女優の広瀬アリス(20)が、2016年のカレンダーの発売を記念しての握手会付きイベントを開催した。

 広瀬の来年のカレンダーのテーマは、“田舎への一人旅”。2年ぶりとなるカレンダーの感想を聞かれ、「2年ぶりというのが嬉しいです。自然の多いところでの撮影で、私はそういうところが落ち着くので楽しかったです」と撮影を振り返っていた。

 一人旅について聞かれると、「したい願望はあります。どこでも一人で行っちゃうので、たぶん平気かなと思います。まだ、一人旅はしたことがないんですけど、休みが合ったら行ってみたいですね」とのこと。

 撮影時に印象に残っていることについては、「一人旅がテーマなので、自分の私服に近い衣装が多くて、自分で着たいものを選びました」と語った。

 また、海で撮影したときに、潮風で髪がバサバサになったエピソードも披露。

「ご飯とかも近くで済ませたりしたので、そこに住んでいるような感じでした」
とにこやかな表情を見せた。

 お気に入りのカットを聞かれ、「浴衣のカット」と答えた彼女。

「最初に浴衣のカットを撮影したのですが、黒い浴衣というのも珍しいし、今年は浴衣を全然着られなかったので、着たいなあと思って着てみたらしっくりきました」と満足そうだった。

 今年20才の誕生日を迎えた彼女は、「10代の時とあまり変わらないですね。でも、打ち上げに遅くまでいられて嬉しいです」とコメント。

さらに「これからいっぱいお仕事をしたいですね。等身大の女の子を演じることが多いので、悪役をやってみたいです」と意欲を見せていた。

 記者からどこにカレンダーを飾ってほしいかと聞かれ、「目立つところに貼っていただけたら…」と答えた彼女は、「たとえば、天井に貼って“寝起きにアリス”みたいな」と、テレながらアピールした。

 広瀬は、現在放送中の連続ドラマ『釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~』(テレビ東京系)で、ヒロインのみち子を演じているが、浜ちゃん役の濱田岳(27)にカレンダーを渡すのかと聞かれると、「そうですね、撮影している間に渡したいですね。スーさん(西田敏行)にも」と照れながら答えた。

 そして“釣りバカ”にかけて「自分は何バカか?」と聞かれると、「漫画バカですね。誕生日(12月11日)もアニメを見ます!」と答えた。

撮影■矢口和也


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
珠理奈&たかみな&みるきー ベッドの前で3人が肩を組んだ
【AKBカレンダー選抜2】エプロン姿で“いただきまゆゆ♪”
【AKBカレンダー選抜3】桜の花は別れの栞 さしこ卒業式

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。