ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AKB48 初のフィリピン遠征で現地ファン大盛況「日本国内でも海外でも「会いに行ける」よう、がんばります」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 11月7日と8日 フィリピンで開催された【クールジャパン・フェスティバル】にAKB48チーム8が出演。2日間で計4回のパフォーマンスを披露した。

AKB48 キュートなフィリピン公演写真一覧

 AKB48がフィリピンを訪れるのは、初。日本の真夏を思わせるような日差しと気温だったが、客席側からの熱狂的な声援を受け、まさに弾けるような笑顔と元気をお届けした。今回のイベントは、フィリピンの人々に日本の文化を伝える為に企画されたもので、AKB48チーム8は「会いたかった」「恋するフォーチュンクッキー」「47の素敵な街へ」などAKB48としてはもちろんのこと、チーム8の曲も披露。会場は、メンバーの顔と名前が印刷された横断幕や、揃いのTシャツを着たり、思い思いのスタイルで応援する地元フィリピンのファンで埋め尽くされ、大盛り上がりだった。

◎AKB48チーム8代表 太田奈緒(京都府代表)コメント
今回、AKB48としてチーム8 12名で参加させていただきましたが、始まる前までは、「海外の方に受け入れられてもらえるのか」「楽しんでいただけるのだろうか」と不安な気持ちでいっぱいでした。
そして、チーム8は「会いに行く」アイドルとして活動をさせていただいていますが、正直言って、会いに行くのは「日本で」と思っていたところもありました。
でもフィリピンの皆さんの前でステージに立たせていただいたとき、皆さんの声援と拍手がとても嬉しかったし、これからに向けての自信にも繋がりました。
これからも、もっともっといろいろな方に「会いに行きたい」「自分たちのことを知ってもらいたい」、そして「チーム8として、自分を含め、メンバーひとりひとりの顔と名前を覚えてもらえるようになっていきたい」と思います。今回の機会は、自分たちにとって、とても刺激になりました。
またみんなで日本国内でも海外でも「会いに行ける」よう、がんばります。

◎ライブ【クールジャパン・フェスティバル】
11月7日(土)15:00~/18:00~
11月8日(日)15:00~/18:00~
トライノーマ・モール(フィリピン ケソン市)
メンバー: 岡部麟(茨城県)/清水麻璃亜(群馬県)/吉川七瀬(千葉県)/小田えりな(神奈川県)/佐藤栞(新潟県)/太田奈緒(京都府)/山田菜々美(兵庫県)/大西桃香(奈良県)/谷優里(広島県)/?松里緒菜(徳島県)/行天優莉奈(香川県)/福地礼奈(佐賀県)

(C)AKS

関連記事リンク(外部サイト)

【CHART insight of insight】きゃりーぱみゅぱみゅとAKB48が、ハロウィンで激突!
AKB48ぱるる『劇場霊』ジャパンプレミアに足立梨花/中田秀夫監督らと登壇 町田啓太に「つまらない人だな(笑)」
AKB48 キュートなハロウィンコスでハローキティと「ハロウィン・ナイト」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP