ななみ、半年に及ぶストリートライヴツアー感動のファイナル

access_time create folderエンタメ

11月11日に1stミニアルバム『Lovin' you あなたと繋がる6つの方法』のリリースを控えるシンガーソングライターのななみが、11月7日に横浜でストリートライブツアーのファイナルライヴをおこなった。

11月7日、横浜でのストリートライブ (okmusic UP's)

このツアーは『73 street mission 2015』というタイトルが表すとおり“ななみ”の名前にちなみ、全国で73本のストリートライヴを開催。ななみ自身が街の人々に直接歌を届けたいという思いから企画された。

今年5月に鹿児島からスタートし、関東を中心に全国各地で開催。ストリートという環境には常について回る演奏途中で止められるというケースも少なくなかったという状況の中、10月にはアクリルBOXを街に設置し本人はBOXの中で演奏、その歌声を聴けるのはワイヤレスヘッドフォンをした聴衆だけという前代未聞の“サイレントストリートライブ”を開催し、一躍音楽シーンの注目をあつめるなど、ストリートを通じて新たなチャレンジを続けてきた。

73本目のファイナルとなったこの日は、街にいる人々やツアー初期から増え続けた熱心なファンも多数駆けつけ街の一角が野外ライブ会場さながらの熱気に包まれる中ななみの歌声が響き渡った。今ツアー本当の最後の曲では大合唱が起こるなど、感動的なシーンで半年に及ぶ“ストリートライヴの幕が閉じられた。

自身が「一番やりたくないことをやった」というストリートライブをやり終えたななみは「今日この日のストリートの事は一生忘れないと思う。みんな、ありがとう」と足を止めて自分の歌を聴いてくれた全国の人々へ感謝の気持ちを伝えた。

11月14日から福岡・東京・大阪を回る、約1年ぶりとなるワンマンライブツアーがスタート。73本という長期にわたるストリートライヴを経て一回り大きく成長した彼女の姿と歌声を、その目と耳で確かめてほしい。

11月7日、横浜でのストリートライブ (okmusic UP's) 11月7日、横浜でのストリートライブ (okmusic UP's)
  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ななみ、半年に及ぶストリートライヴツアー感動のファイナル
access_time create folderエンタメ
local_offer
OKMusic

OKMusic

ファンから評論家まで、誰もが「アーティスト」、「音楽」がもつ可能性を最大限に発信できる音楽情報メディアです。

ウェブサイト: http://okmusic.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。