体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【秩父長瀞】見るだけじゃない!アクティブに紅葉を満喫するおすすめプラン

長瀞岩畳

荒川流域や岩畳を中心にモミジ、クヌギ、ナラが美しい錦繍を織りなす秩父長瀞エリア。見頃は11月中旬〜下旬です。名物ラインくだりで紅葉を楽しみつつ、自転車で名所巡りがおすすめ。

自転車に乗って冷えた体を温めてくれるお食事や、疲れた時にのんびりできる休憩スポットなど1日トータルで楽しめるプランになっています。

秩父で紅葉サイクリングプラン

10時30分~  長瀞ラインくだり
↓ ラインくだり20分
10時50分~  長瀞岩畳
↓ 徒歩5分
10時55分~  長瀞サイクルステーション
↓ 自転車5分
11時~    ガーデンハウス有隣もしくはPNB-1253 イチニゴサン
↓ 自転車15分
14時~    月の石もみじ公園

紅葉スポット:長瀞ラインくだり

天然の造形美と紅葉を和船に乗って観賞。

長瀞ラインくだり
約3kmを20分ほどでくだる親鼻橋~岩畳コース

ダイナミックな渓谷美を眺めながら瀬や淵と表情を変え荒川を豪快にすべるラインくだり。沿岸を美しく染める秋絵巻が次々と目の前に。ラインくだりにかかる時間は全部で20分ほど。お日様のある天気のいい日に風を感じながら気持ち良く楽しみたい。9時から営業開始で16時まで乗ることができる。 長瀞ラインくだり(ながとろらいんくだり)
TEL/0494-66-0950(長瀞ラインくだり案内所本部)
住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞489-2
営業時間/9時~16時
定休日/なし ※荒川の増水・渇水時営業見合わせの場合あり
料金/Aコース(親鼻橋~岩畳)中学生以上1600円、3歳以上800円
駐車場/140台
「長瀞ラインくだり」の詳細はこちら

紅葉スポット:長瀞岩畳

奇岩と清流に映える、紅葉のカラフルな色彩に魅了。

長瀞岩畳
岩でできた畳を敷き詰めたような奇勝は国指定天然記念物

500mにわたって続く国指定天然記念物の岩石群の岩畳。紺碧の荒川と、朱・橙・黄と輝く紅葉の対比がなんとも印象的。水鏡に映る紅葉も素晴らしい。ライン下りでここに到着するのでそのままゆっくりと楽しめる。近くに駐車場はないのでご注意を。 長瀞岩畳(ながとろいわだたみ)
TEL/0494-66-3311(長瀞町観光協会)
住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
駐車場/なし
「長瀞岩畳」の詳細はこちら

立寄りスポット:長瀞サイクルステーション

心地よい秋風を感じて。サイクリングで観光名所めぐり。

長瀞サイクルステーション
電動自転車がおすすめ。1カ月前から予約の受付も。

長瀞駅からすぐの長瀞観光案内所内でレンタサイクルを借りよう。渋滞や時間を気にせずに自分のペースで紅葉見物を満喫できる。電気自動車もあり無駄に体力を使わずに気持ち良くサイクリングができる。長瀞岩畳から徒歩で5分ほどの距離。 長瀞サイクルステーション(ながとろさいくるすてーしょん)
TEL/0494-66-3311(長瀞町観光協会)
住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞529-1
営業時間/9時~17時
定休日/なし
料金/ハーフデイレンタ(4時間以内)500円(電動1000円)
駐車場/なし
「長瀞サイクルステーション」の詳細はこちら

グルメスポット:ガーデンハウス有隣

秩父の名物料理がそろう食事処。ご当地グルメをぜひ!

ガーデンハウス有隣 たっぷりの野菜につるんとした喉越しの麺が美味!冬季限定メニュー
1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。