ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

年上女性が男性に求めている8つの恋愛心理

DATE:
  • ガジェット通信を≫

落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。そんな憧れを抱いている男性も多いのでは?

しかし、大人の女性はあまり不満を態度や言葉に表したりしないので、本当に自分が年上女性を満足させられているのかどうか判断が難しいところです。

年上女性が恋人に求めている事を、恋愛心理から探ってみました。

1.年上女性が年下彼氏に求めるのは”純粋”さ!

 

年上女性が年下の彼氏に求めるものは、ダントツで「純粋さ」だそうです。

横柄な態度をとったり、何事に対しても擦れた見方しか出来なくなってしまった大人の男性に失望したからこそ、年下男性のピュアさを求めているようです。

2.新鮮なリアクションに揺れる女性心理

若い男性はまだ人生経験が乏しく、「生まれて初めて経験すること」がたくさんあります。

その経験の手助けをしてあげて、新鮮なリアクションを間近で見られるという特権を、年上女性は年下彼氏に求めているのかもしれません。

3.頼られ求められたいという大人女性の恋愛心理

女性の中には、男性から頼りにされる事を「自分が求められている証」だと思う恋愛心理の持ち主もいます。

しかし、同年代や年上の男性の場合、気を使ってあまり女性側に頼る事もないので、遠慮無く頼ってきてくれるような素直さを年下の彼氏に求めている部分もあると思います。

4.将来を一緒に夢見て進んでいきたい

年下彼氏の中には、まだまだ可能性を秘めており、将来花開く期待のある方も居ると思います。

そんな彼を手助けしながら、一緒に将来を夢見て進んでいくことに生きがいを感じる年上女性も居るのではないでしょうか?

5.求めるものはズバリ「若い肉体」

恋愛心理として、「自分にないものを相手に求めてしまう」という傾向があります。

自分に失われてきた若さや力強さなどを、無意識のうちに年下の男性に求めてしまうという女性も多いと思います。

年下の男性とお付き合いすることで、自身も精神的な若さを取り戻せるという効果もあるようです。

6.初々しい恋愛気分にひたりたい

女性はいくつになっても「少女漫画のような恋をしたい!」という思いを密かに持っていると思います。

純粋な年下男性とならば、そんな思春期の頃のような恋愛がまた出来るかもしれない、と期待しているのかもしれません。

7.「デキる女性」は年上男性とは合わない?

近頃はキャリアを持ち仕事をバリバリとこなす「デキる女性」が増えてきています。

そのような女性が同年代や年上男性とお付き合いすると、相手のプライドを傷つけてしまい上手く行かない場合も多いため、素直に尊敬してくれるような年下男性を求める心理もあるようです。

8.大人女性の母性本能をくすぐる年下彼氏

女性心理として切り離せないのが「母性本能」。

素直に甘えてくる年下彼氏に母性本能をくすぐられ放って置けなくなってしまった、という年上女性も多いのではないでしょうか?
可愛らしい年下彼氏の魅力にハマってしまうのかもしれません。

年上女性は年下の男性に、「素直さ」や「純粋さ」を求めているようです。相手が年上だからといって、合わせようと無理に背伸びするのは逆効果!素直に可愛く甘える方が、年上女性の恋愛心理をくすぐることができるかもしれませんよ。

関連記事リンク(外部サイト)

一目惚れの心理とは?心と脳の不思議なメカニズム
恋愛心理学から読み解く男心。5つの脈ありのしぐさとは?
男性のボディタッチを「下心」か「好意」か見分ける方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP