ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本最強ホークスとMLB新王者ロイヤルズの対決の実現可能性はあるか?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2015年MLBワールドシリーズを制したカンザスシティ・ロイヤルズに、ソフトバンク・ホークスが挑戦状を叩きつける?同球団・孫正義オーナーが、ぶっちぎりで今年の日本シリーズを制したソフトバンクホークスに「次は世界一」という目標を掲げたと話題になっている。

ソフトバンクホークスの球団役員・小林至氏がZAKAZAKの取材で、孫オーナーとともにニューヨークのMLB本部に乗り込み、「興行リスクをソフトバンクが負うので、世界一決定戦を行おう」と交渉したことがあるというエピソードを明かした。

たしかに、ソフトバンクは今回優勝したロイヤルズの本拠地・カンザス州に本社を置く携帯電話のスプリントを買収しているため、全く縁がないわけではない。しかし、正直なところMLBがオフシーズンに選手の交流試合を増やすことは考えにくく現時点では絵に書いたモチ状態だ。

孫正義氏に関しては、MLB球団(タンパベイ・レイズなど)を買収するというプランは、かねてから噂になっている。場合によっては、日米混合の最強チームを作る仰天プランも考えられるのでは…。かつての日米野球では、1978年のシンシナティ・レッズや1984年のボルティモア・オリオールズのように、前年のワールドシリーズ優勝チームが来日したケースもあるので、まずはホークスとロイヤルズの対決が実現することを期待したいところだ。

https://youtu.be/9R4j9Ny1GkQ

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】

関連記事リンク(外部サイト)

天使かよ!大学の学食で働く女子学生が可愛すぎるとネット上で話題に 「結婚したい」「学食の女神」
中国で世界記録を作った歩行ロボが「ショボすぎるwww」と話題に【動画】
オアシス栄光の結成数年間を描いたドキュメンタリーの制作が進行中
ビートルズの代表曲71曲をドラムだけで5分間ノンストップ演奏!脅威の映像が話題に
ストーンローゼズ再始動!6月にマンチェスターで大規模ライブが決定

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP