体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

グミがネイルシールになった? 『#ピュレネイル』貼り付けの一部始終を見た!

01IMG_8456_R

カンロ株式会社が、同社の『ピュレグミ』とネイルブランド『VlliVlli(ヴリヴリ)』とコラボしたネイルシール『#ピュレネイル』を2種を、11月6日(金)より、ラフォーレ原宿内の『ROOM by VlliVlli』及び『VlliVlli Web Store』にて数量限定で販売開始するというので、その初日に取材した。

02IMG_8266_R

原宿のラフォーレ、しかも1階なんてあまり行きたい場所ではないのだが、取材なので行くことにした。
原宿という場所柄若い女子ばかりで、1秒でも早くここを立ち去りたい。一眼レフカメラを振りかざして、いかにも報道関係者という振りでもしないと落ち着かない、そんな場所だ。

03IMG_8272_R

しかし、グミとネイルシールのコラボだなんて、もしかして食べられるのかしらん? ……と、お腹を空かせてやってきたお店。
どういうコンセプトなのかは、後ほど美人開発者がいたのでインタビューを紹介することにするが、食べ物はおろか、本当にここには「シール」しか売っていない。

04IMG_8312_R

今回のモデルさんが商品を選択中。2種しかないのだからさっさと選べばいいものを、そこは女子。

05IMG_8315_R

自分の爪とシールを重ねながらあっち向けたりこっち向けたり。

06IMG_8298_R

ここで、男子にはクイズ。女子には女子力テスト。
このU字型をしたネイルシールだが、丸い方は爪の先か、爪の根本か、どちらでしょうか。
「そんなの決まってるでしょう!丸いところを爪の先に合わせて根本部分は後ではさみで切るのよ!」と、記者を馬鹿にしたそこの女子は、恐縮ではあるが、もう一度女子力を鍛え直した方が良い。
写真はビビッドハート。

07IMG_8462_R

トップ画像に登場した、お店の店員さんは実は現役の女子高生アルバイト。彼女は以前はスーパーでレジ打ちをしていたそうで、それが原宿のど真ん中、流行の最先端でアルバイトをし始めたのだからさぁ大変。と思ったら、そうでもなくごく普通にアルバイトをしていた。
メイクのおかげで高校生には見られないそうで、制服で買いに来た女子高生に、「私も同じ高校生」と告げると驚いていろいろと相談されるという。スーパーの店員からスーパーカリスマ店員が誕生する予感がした。

「普通の都立高校ですからバイトはOKですよ。友達も結構変わったアルバイトをしていますよ。私的にはここで働けてものすごくうれしいですし、友達が来たらいろいろアドバイスとかしますけど、みんな普通に派手なものではありませんけど、ネイルはしているので特にうらやましがられることはありません」

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。