ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

大河アニメ『アルスラーン戦記』の2期制作が決定! 放映は2016年

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
アルスラーン戦記,The Heroic Legend of Arslan

『アルスラーン戦記』新シリーズは2016年スタート予定。完結に向けて突撃開始(ヤシャスィーン)!!

先頃、大好評のうちに最終回を迎えたアニメ『アルスラーン戦記』の新シリーズ制作が決定した。

同作は、小説家・田中芳樹の原作を元に荒川弘が描いた漫画をアニメ化した作品。中世ペルシアをモデルにした権謀術策が渦巻く架空の国「パルス」を舞台に、王太子アルスラーンが成長していく姿をドラマチックに描いた英雄譚だ。

9月に終了した第1期では、過酷な運命に立ち向かう王太子・アルスラーンの成長と、アルスラーン率いるパルス軍が、敵国・ルシタニアに占拠された王都エクバターナの奪還に向けて動き出す壮大な物語を展開。アニメ版の原作はあくまで荒川弘によるコミック版とのことだが、現在14巻まで刊行されている小説版で言えば、第4巻『汗血公路』までを消化した形となる。「アニメ第2期では、小説版第7巻『王都奪還』までが描かれるのでは?」との噂もあるが、今のところ詳細は未定だ。

御存知の通り『アルスラーン戦記』がアニメ化されたのは、今回が初めてではない。別スタッフの手で90年台前半に劇場アニメ~OVAとなっているが、諸事情により小説版第5巻『征馬孤影』のエピソードをもって中断の憂き目を見ている。つまり、荒川版コミックを原作とした今作は、『アルスラーン戦記』のアニメとしては前人未到の領域に足を踏み入れたことになるのだ。田中芳樹による小説版が近日中に全16巻で完結するとの噂も手伝って、ファンの間では「今度こそ完結まで続くのでは?」との期待の声が高まっている。 そんな『アルスラーン戦記』の第2期は、来年2016年にスタート予定。詳細は公式ホームページ、公式ツイッターにて随時発表されるとのことだ。

アルスラーン戦記,The Heroic Legend of Arslan

アルスラーンと仲間たち。2期では、どのような活躍を見せてくれるのだろうか?

▼リンク
アニメ「アルスラーン戦記」公式サイト
http://www.arslan.jp/

アニメ「アルスラーン戦記」公式Twitter
https://twitter.com/arslan_anime

カテゴリー : エンタメ タグ :
YATTAR JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。