ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

気づかないうちに嫌われてる!? 女子が嫌いな女子の特徴とは?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

男子からはそれほど嫌われていなくても、女子の間では「あの子ちょっと苦手…」と思われている人って、実はけっこう多い…。
 
そんな、同性に嫌われる女子の特徴って一体何なんだろう?
 
そこで、渋谷の街で「こういう女子はイヤだ」という女子の特徴について聞いてみることに!(※)
 

外見編

・「不潔な人。髪を伸ばしているのにお手入れをしていないのは、女子としてどうかと思う」(高3・東京)
・「話してる時にジーッと見つめてきたり、目つきが恐い女子」(高2・東京)
・「部活の合宿にスカートとヒールできたり、その場に応じた服装をしてこない人」(高3・東京)

 
清潔感や身だしなみに気を配る女子が多いからこそ、だらしない人を見ると、男子以上に不快に思うみたい。
 
気づかないうちに嫌われてる!? 女子が嫌いな女子の特徴とは?
 
とはいえ、 “女子力” を場違いなところでアピールされるのも引くという人が多数。
 
部活の合宿ならジャージ、バーベキューなら動きやすい服装、買い物に行くならオシャレをする、などTPOをわきまえて周りに合わせられる “協調性” がないと、「あのコって変わってるよね…」と言われそう。
 

会話編

・「別の子と話していた内容をしつこく聞いてくる」(高1・東京)
・「何かにつけて『かわいい!』を連呼する。でも、本当は『かわいい』って言ってる自分が『かわいい』と思ってるだけ」(高2・東京)
・「彼氏とケンカしたことを “グチってる風” に話してくるけど、結局自慢がしたいだけ」(高2・東京)

 
気づかないうちに嫌われてる!? 女子が嫌いな女子の特徴とは?
 
男子からすると大したことない会話でも、女子は “本当の意味” を敏感にキャッチして、苦手意識をもつ人が多数。
 
特に、自分が知らないことがあると不機嫌になったり、友達への束縛がキツい女子は「めんどくさい」と思わる傾向が…。
 
また、彼氏の話は、本人にその気がなくても自慢に聞こえがち。うれしいことがあったら、変に隠したりせずハッピーオーラ全開で話したほうが、女子ウケはいいかも!?
 

男子への態度編

・「女子と話す時よりも、声のトーンが明らかに高くなる」(高2・東京)
・「ボディタッチが多い!」(高2・東京都)
・「男子の前だと身振り手振りが大きくなってキャピキャピする」(高1・東京)

 
“女子が嫌いな女子” で、もっとも多くの票を集めたのが「男子と女子で態度が変わる」という意見。
 
気づかないうちに嫌われてる!? 女子が嫌いな女子の特徴とは?
 
自分では無意識でも、ちょっとした声や態度の違いを女子は見逃さないので要注意!
 
アピールするなら “好きな男子限定” にするのが◎。
 
日頃から、相手の気持ちをよく考えたり、空気を読むことが多い女子だからこそ、“自分だけをよく見せる言動” や “思いやりに欠ける態度” をされるとイラッとするみたい。
 
「私、やっちゃってたかも…」と思った人は、ちょっとだけ気をつけてみては?
 
***
※2015年7月/リクナビ進学調べ。女子高校生32人に渋谷の路上で調査

投稿気づかないうちに嫌われてる!? 女子が嫌いな女子の特徴とは?リクナビ進学ジャーナル/大学・短大・専門学校や高校生に関するニュースサイトの最初に登場しました。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
スタディサプリ進路の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。