ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゆらゆら揺れるキャンドルの火でスマホが充電できる!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

どうしてキャンドルの火って、ずっと見ていられるんだろう。
疲れて帰った夜、寝る前にボーっとキャンドルの灯りを見ることは、私にとって1日詰め込んだ頭をリセットする大切な時間です。
そんな私の疲れた心をいやしてくれるキャンドルの火で、スマートフォンが充電できるキットが兄弟メディアの「roomie(ルーミー)」で紹介されていました。。

温もりと共にバッテリーも満たしてくれる

「The Candle Charger」は、キャンドルの火力でスマートフォンが充電できるキットです。(「roomie」より引用)

キャンドルの火で充電ができるなんて、とってもエコな気分になります。

使い方はシンプルで簡単!

水を注いでキャンドルで沸騰させるだけ。
鍋の部分につながっているUSBケーブルに充電ケーブルを挿せば、充電できるようになります。(「roomie」より引用)


大きさも卓上サイズなので、ベッドサイドやテーブルの上などひとり暮らしでも使いやすそうなのも素敵なポイントです。
夜しっとりキャンドルの灯で本を読んだり、お泊り会の女子トークの照明にもぴったり!

電気を使わないので、災害にも活躍しそうな、「The Candle Charger」。現在、クラウドファンディングのindiegogoで資金調達中のようで、今なら79ドル(プラス別途送料)で「The Candle Charger」を購入できるそう。
キャンドルの灯りで心を温めるだけでなく、スマホの充電もできるなら、ぜひ欲しくなりました。
roomie
top image via Shutterstock
文/岩瀬智世


(グリッティ)記事関連リンク
最近、星見てる? 「星空のイルミネーション」へ夜景と星たちの共演を見に行こう!
毎日のファッション選びで陥りやすい間違い4つ
真似したい。色使いにセンスが光るジジ・ハディッドの冬コーデ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP