ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【冬季限定】ホノルルで人気No.1の「ハワイ鍋」が日本初上陸

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
alohahotpot

「ええっ、ハワイで鍋?」なんて驚いてしまう人たちは、ハワイ通とは言えません。実はここ数年、常夏のハワイで鍋が大ブーム。その火付け役ともなった「Sweet Home Cafe」が、ついに日本上陸!全国展開するあのハワイ料理店と、冬季限定ながら夢のコラボが実現します。

この冬の“本命鍋”が
11/5(木)よりスタート

8種のスープ

英語で鍋物を意味する“ HOT POT”の愛称で、ロコから絶大な人気を誇るこのハワイ鍋が食べられるのは、リアルなハワイを満喫できると話題のハワイアン・カフェ&ダイニング「アロハテーブル」、さらにはハワイの味とメキシコ料理を融合したミクスチャーダイニング「アロハアミーゴ」の各店。2015年11月5日(木)より順次、ディナータイムに登場します。ネーミニングは“ALOHA HOT POT”。可愛い響きでしょ!

ロコを虜にしたハワイ鍋
「 HOT POT」とは?

様々な薬味やタレ

ところで、ハワイの鍋ってどんなもの?という人のために、サクッとご紹介。10種類以上の漢方やハーブを使ったオリジナルスープなど、こだわりのスープは全部で8種類。ここから2つをチョイスして、お好きなお肉を注文。あとはできあがりを待つだけ…いえいえ、ここからがハワイ鍋の真骨頂。お楽しみはこれからです。

自分だけの味を求めて
セルフカスタマイズが楽しい!

HOT-POT冷蔵庫1

完全セルフスタイルの“ALOHA HOT POT”は、豊富な具材やスープを自由に選んで組み合わせ、オリジナルの味を楽しむのが流儀。好きな食材を自分でフードステーションから持ってきて鍋に放り込む、いわゆるセルフスタイルで、どんどん鍋をカスタマイズしていく楽しみがあります。もちろん、薬味やつけダレだって自己流でOK。
それまで、しゃぶしゃぶやチゲ鍋は目にしてきたロコたちが、アレンジ自在なカスタム鍋にぞっこんになったのにも頷けます。しかも、コストパフォーマンスも◎なんだとか。

ALOHA HOT POTメインイメージ

言うまでもなく女子会は鉄板。友達とのクリスマス会でも、みんなでワイワイ忘年会でも、この冬の“本命鍋”はコレで決まりでしょ!詳しくは「ALOHA HOT POTスペシャルサイト」をチェックしてみて。

Licensed material used with permission by 株式会社ゼットン

関連記事リンク(外部サイト)

ピンクの「冷製パスタ」が登場!その正体は世界が注目する、アノ野菜だった
ニキビや抜け毛、美肌にまで!?ニンニクが持つ「6つの効果」
ワイキキビーチに190万リットルの汚水が流出・・・コバルトブルーの海が茶色に変色!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。