ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

山本美月 可愛すぎるキスシーン等『Simeji』Web限定ムービーでキュートな「顔文字まねっこ七変化」披露

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 山本美月が出演している、本語文字入力&顔文字キーボードアプリ『Simeji』の新TVCM。11月5日より「ゆびさきラブストーリー~想いを届けるコトバの探し方〆(・ω・。)~」ムービーがWeb限定で公開された。

山本美月 可愛すぎるキスシーン等「七変化」写真一覧

 今回公開されたムービーには、TVCMにも出演中の女優でモデルの山本美月が出演。自身も愛用している『Simeji』を使って片思いの彼からのメールをソワソワドキドキ待ち続けるキュートな乙女ゴコロを、モデルとしての側面ではなかなか見られない、表情豊かな等身大の山本美月で表現している。スマホ片手に一喜一憂する姿は、大好きな彼からの「返信待ち」経験のある女子だったら、思わず「あるある!」と頷いてしまうはず。

 彼に送る顔文字選びをする山本美月の「顔文字まねっこ七変化」は必見。SNSで流行っている虫歯ポーズにつづく「ぷんおこポーズ」や「おねむポーズ」など、プリクラや友達との自撮りで今すぐ使える可愛いポーズが詰まっている。クライマックスの、彼女の誰もがキュンとしてしまう、うるうるした目の表情や、動画の一番最後で思わずスマホにキスするシーンは、可愛すぎて目が離せない。

 さらにこの動画、実は見るだけで「恋愛メールの極意」がわかる仕組みに。全編にわたって「彼に送るメール」のアドバイスが盛りこまれている。そんな動画の「恋愛メールHow to」ソングを歌うのは、DJみそしるとMCごはん。「ご飯の作り方(食のHow to)」を歌うことでお馴染みの彼女が、「食以外のHow to」ソングに挑戦するのは今回が初。しかも曲はかせきさいだぁが作曲しており、動画と共に流れる楽曲にも注目だ。

関連記事リンク(外部サイト)

山本美月 可愛い“テヘペロ”に取材陣興奮「彼からデートに誘われた時のファッション」で『Simeji』新CM発表会に登場
好みのタイプは「チャラくない人」山本美月、藤森慎吾から恋愛メ-ル術を伝授
伊藤淳史、幼なじみ役の山本美月に「僕に対する気遣いがまったくなくて…」

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。