体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【性格診断】あなたの歯磨きタイプはどれ?(イラスト9枚)

4-9-600x600_RjhfVJgcfgclUdljgD

Little Things」に掲載されているのは、歯磨きのスタイルから性格を導き出すという、なんとも変わったアプローチ。でもコレ、なかなか当たっていると評判なのだとか。
確かに、歯磨きの仕方って十人十色。知らず知らずのうちに、性格が表れていても不思議ではありませんよね!

01.
高速ブラッシングタイプ

1-12-600x600_R

急いで歯を磨く人は、できる限り速く仕事を終わらせようとする傾向があります。強烈な個性を発揮して、壮大な夢に突き進む一面も。

ただし、あまり重要でなく、つまらない仕事に対する忍耐力はほとんどなし。そうした業務は他人に振りがちです。効率を重視した目標指向型。

02.
空想ブラッシングタイプ

2-12-600x600_R

空想しがちな人は、歯磨きにかける時間が長くなりがち。おそらく、同じ箇所を何度も何度も磨いているでしょう。

創造力と想像力に富み、期限などほとんど気にしません。職場でも、その独創的なアイデアで活躍するはずです。

03.
シンメトリー
ブラッシングタイプ

3-10-600x600_R

左右対称に磨くあなたは、整然としている状態が好き。家庭でも、あるべき場所にものがあり、決して杜撰な管理をしたりはしません。

職場では、プランを立ててきっちりと仕事を進める人間として知られています。大雑把でない性格の人とは、かなり親密になれるでしょう。整然とした心はあなたなの立派な才能の一つです。

04.
マルチブラッシングタイプ

4-9-600x600_R

あなたの脳は、複数のタスクをこなしているときに、もっとも機能します。タスク管理が得意なので、効率的に仕事を進められるタイプ。

ときには立ち止まって、バラの香りでも嗅いでみてはどうでしょう?すべての行動のペースが早すぎて、人生の些細な幸せを見過ごしているかもしれません。

05.
豪快ブラッシングタイプ

5-9-600x600_R

歯磨き粉や唾液が口から溢れても気にしないあなたは、自由な精神の持ち主。もっとも優れた資質は、ストレスや行き詰まりとは無縁ということです。

1 2次のページ
TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy