体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】美人声優・種田梨沙ちゃんの参戦キタァアアア! ついに新作ゲーム『ラプラスリンク』発表キタァアん!

laplacelink3

もはやゲームは「ゲーム」という枠の中で収まらない、マルチプルな存在へと進化しつつある。それに伴い、エンタメ性と同時に「ハードの垣根」と「手軽さの追求」をクリアしなくてはならない。アート

・豪華声優陣が声を担当
ブラウザで手軽に遊べながら、本格的なファンタジー世界を冒険できるブラウザRPGゲーム『ラプラスリンク』(LAPLACE LINK)が記者会見で発表された。メインキャラクター4人のほか、50人以上ものサブキャラクターが登場し、さらに豪華声優陣が声を担当しているゲームだ。

・プレイヤーの感情を揺さぶるもの
『ラプラスリンク』はブラウザで遊べるゲームなので、特殊なアプリをインストールする必要なし。iPhoneでもアンドロイドでもプレイ可能。また、プロデューサーの上田朋宏氏は「プレイヤーの感情を揺さぶるもの」を徹底的に追求し、妥協せず作り込んだという。

laplacelink10 laplacelink12

・プレイヤー視点での快適なレスポンス
つまり、プレイヤーの心に残るゲームに仕上げたというわけだ。そのデキに関してはプレイヤーが判断し、評価することになる。はたして、世間のゲーマーたちはどう評価するのか!?

実際にプレイした感想としては「細部にわたって徹底的に描き込まれた世界」と「プレイヤー視点での快適なレスポンス」に目がいった。漫画チックな表現がユニークなだけでなく、サクサクと物語を進められるので、非常にストレスフリー。

プレイは無料で、現在は事前登録を受け付けている。今冬にリリース予定とのこと。事前登録すると、南方アオイという美人キャラクターが手に入るようだ。また、オープンベータテストの開催も予定しているそうだ。

laplacelink7 laplacelink9 laplacelink15 laplacelink14 laplacelink11

・今もっとも注目される声優の一人
声優面で特に注目したいのが、美人声優として名高い種田梨沙ちゃん。『ご注文はうさぎですか?』や『極黒のブリュンヒルデ』、『ゆゆ式』などの人気作品に出演している梨沙ちゃんだが、とにかく今もっとも注目される声優の一人であり、1時間に50ツイート以上もつぶやかれる話題の声優なのだ。

・梨沙ちゃんが美人すぎて凝視
とにかくその美貌は老若男女に定評があり、2015年には人気のファッション雑誌『AneCan』に掲載されたほどである。そう、彼女は同じ女性からも絶大な支持をされている声優なのである! 正直、あまりにも梨沙ちゃんが美人すぎて凝視してしまい、ゲームの説明を聞き逃してしまったシーンもあったほどである。

1 2次のページ
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy