ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「響け!」続編決定にネット歓喜

DATE:
  • ガジェット通信を≫


今年4月からテレビ東京で放送されたアニメ『響け! ユーフォニアム』の続編制作が決定。高いクオリティに定評のある京都アニメーションが制作を手がけたことでも話題となった作品とあって、ネット上では歓喜の声が多数投稿されている。

【もっと大きな画像や図表を見る】

同アニメは、武田綾乃の小説『響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』(宝島社)が原作。高校吹奏楽部を舞台に、厳しいイケメン顧問の指導のもと、学生たちが吹奏楽コンクール府大会を目指す青春エンタメ系の物語だ。

巧みな作画・演出のもと、魅力的なキャラクターたちが繰り広げる同番組は人気となり、アニメ情報ニュースサイト「アニメ!アニメ!」の2015年春アニメ人気アンケート調査(8月4~10日、約900人対象)では1位を獲得。放送終了時にはいかにも続きがありそうな終わり方に、続編を期待する声も多く上がっていた。

今回、TVアニメ版を振り返る内容で劇場版『響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』の公開と、その後の展開を描くTVアニメの続編の制作が発表されると、Twitterには

「最高だ」
「ありがとうユーフォニアム!」
「いやったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!」

という歓喜の声が殺到。そして、

「やったー!!!絶対来ると思ってた」
「響けユーフォニアムまじか(知ってた)」
「響けユーフォが続編と劇場版決定とのこと、6/6に予想したとおりの展開だなあ」

など、“予想通り”との声も続出した。

続編の内容や、具体的な放送開始日などの発表はこれから。ファンにとっては待ち遠しいところだ。
(花賀太)
(R25編集部)

「響け!」続編決定にネット歓喜はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

Free!ファン ポテチで太る?
続編希望マンガ1位は『頭文字D』
2012春アニメ 期待の声続出
リメイク希望!懐かしアニメTOP10
『バクマン。』エンドロールは必見

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。