『おとし玉キットカット(ポチ袋付き)』が今年も出たでござーる!お正月を盛り上げる、ひと味違うお年玉をあげよう!

access_time create folder生活・趣味

3

国の郵便局および簡易郵便局で、『おとし玉キットカット(ポチ袋付き)』が今年も発売スタート! こちらは、受験やスポーツ、恋愛祈願などのおなじみになっているチョコレート菓子「KitKat」と郵便局のコラボレーション商品。

 

毎年、11月に入るとそろそろ年賀状を考えなきゃと頭をよぎる人も多いはず。冬期休暇の日程を確認したり、お正月の親戚行事のために「ポチ袋」の用意をすることもあるだろう。『おとし玉キットカット(ポチ袋付き)』は、お年玉をあげるときに必要となるポチ袋とキットカットがセットになった楽しい商品。2009年に発売を開始し、今年で6年目を迎えている。過去5年間で累計販売数が400万個を突破するほどの、お正月の人気商品だ。

箱

今年のパッケージは、来年の干支である「おさるさん」をモチーフにした3種類。メッセージ欄もあるので、キットカットの「きっと、願いがかなう」のテーマに沿って、来年の目標や子供たちへのメッセージを書くこともできる。(裏面は共通)

中身

さらに、一部にはレアな“金の個包装”が入っているという。大人でも「あたった!」と喜んでしまうプレミア感だ。

おとし玉KitKat_金色の個包装

『おとし玉キットカット(ポチ袋付き)』は、キットカットミニ3枚、ポチ袋1枚が入って税込135円。ポチ袋だけでも3枚150円くらいはするので、お菓子付きなら子供たちも喜ぶだろうしお得感あり。スーパーやコンビニで売っていないのがネックではあるが、今年はちょっと変わったお年玉を上げてみてはいかが?

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 『おとし玉キットカット(ポチ袋付き)』が今年も出たでござーる!お正月を盛り上げる、ひと味違うお年玉をあげよう!
access_time create folder生活・趣味

おためし新商品ナビ

お店に並ぶ新商品を実際に買って、使って、食べて、記事にしています。写真はプロカメラマンが撮影! 楽しいお買い物のナビゲーターとしてご活用ください!

ウェブサイト: http://www.shin-shouhin.com/

TwitterID: Shin_Shouhin_

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。