ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1枚で2度楽しめる! 秋を彩るインスタアートにアガる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

芸術的なインスタ写真はたくさんあるけれど、この発想はなかった!
そんな1枚の写真で2度楽しめる、フィード自体がアートになった作品を紹介します。

一定期間、ひとつのカラ―で統一してみる

@vejocoresさんのインスタは、一定の期間ひとつのテーマカラーを決めて写真をアップしているのが特徴。
黄色なら月、砂浜、夕日、緑ならキウイ、森、チョコミントのアイス……といった、色がはっきりわかる景色やアイテムを中心にアップしまくっています。

José Salesさん(@vejocores)が投稿した写真 – 2015 8月 16 12:33午後 PDT

写っているのは特別なものじゃなく、そのほとんどが身の回りにあるもの
こんな近くにたくさんのキレイな色があったんだなあと、なんだか小学校の頃に流行った「色おに」という鬼ごっこを思い出しました(笑)

José Salesさん(@vejocores)が投稿した写真 – 2014 12月 22 8:09午前 PST

ひとつひとつのパーツは別の色でも、画面全体でみると確かに1色のカラーが見えてきます。

スクロールでさらに感動

@vejocoresさんのインスタは1枚1枚の鮮やかなカラ―もすばらしいけれど、一番のおすすめはインスタの投稿をスクロールして見たとき
一定期間同じカラーでアップし続けたことにより、スマホの画面全体がひとつのトーンのスクエアでいっぱいに。

José Salesさん(@vejocores)が投稿した写真 – 2014 9月 9 4:24午前 PDT

そして、それをスクロールしたときのカラフルさはまさにアート。青から緑、緑から白……といったように、1枚ずつ見たときとはまた違う新たな感動が味わえるんです。

José Salesさん(@vejocores)が投稿した写真 – 2015 1月 28 3:14午前 PST

気になる人は実際に@vejocoresさんのアカウントを覗いてみるのがおすすめ。
スクロールでも1枚ずつでも、2パターンのアートが楽しめます。

今のテーマは紅葉の赤

現在、@vejocoresさんのインスタは秋にピッタリな赤がテーマカラー。

José Salesさん(@vejocores)が投稿した写真 – 2015 10月 31 5:08午前 PDT

レンガや夕日、スポーツカーなど様々な赤色の写真が日々アップされています。

José Salesさん(@vejocores)が投稿した写真 – 2015 10月 18 4:07午前 PDT

このなかに「日本の紅葉も加えてほしい!」と思うのは私だけでしょうか。
季節に合わせた美しい写真の世界を魅せてくれる@vejocoresさんのインスタグラム。今後も目が離せません。
top images via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
レンジで簡単オニオンスープで、冬をぽかぽかで乗り切る
惚れぼれ。各国の鮮やかな刺しゅうたち
男性の「一番長くつきあったのどれくらい?」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP