ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

男性の「一番長くつきあったのどれくらい?」にドキドキさせる返答

DATE:
  • ガジェット通信を≫

飲み会の席などで「一番長くつきあったのどれくらい?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?
実は答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「1年くらいかなー。振られちゃいました……」
男性は、気になる女性に対して過去の恋愛パターンを知ろうとしてきます。なぜなら恋愛戦闘力を測りたいから。
5年つきあったことがある女性と、1年くらいしかつきあったことがない女性では、気持ちやアプローチも変わってきます。
長くつきあった彼がいた場合、酸いも甘い経験していそうでハードルが高く感じるのです。
逆に1年くらいならハードルも低いので、まだまだ自分色に染められそうと思って押してくるでしょう。

対象外の人に言われたら

「3年くらいがふたりですね」
3年くらいつきあった男性がふたりいる。そう聞いてしまうと、しっかりつきあうタイプで、ある程度のことは経験していそうという印象を受けます。
気軽に口説けるタイプではなさそうだし、恋愛関係になったら引き返せなさそうで及び腰になります。
対象外の人には嘘をつかなくてもいいですが、長くつきあったことがあるなら正直に言ってしまいましょう。

自分のイメージを作り上げる

男性からすると、長くつきあった男性がいるかどうかで、口説けそうかどうかハードルの高さが変わります。
気になる男性に対しては、そこまで長続きしている彼はいなかったことにしておきましょう。
しかし「いつも3か月くらい」なども、軽い印象を与えてしまうので注意。
気になる男性を確実に落とすには、巧みに自分のイメージを操作するテクニックが必須です。
image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「デートは割り勘?」にドキドキさせる返答
男性の「ふたりでごはんに行くのって気があるもの?」にドキドキさせる返答
男性の「つきあったらどれくらいのペースで会いたい人?」にドキドキさせる返答

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP